『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ DVD鑑賞/ツタヤの半額~~

2008年11月23日 13時50分15秒 | ●映画2008~2030
バースデー週間で半額!
■88ミニッツ
久しぶりのアル・パチーノ
遠隔操作の異色犯罪なんだけど小ぶり・・・
ストーリーはまぁまぁ・・・
アル・パチーノの異才が際立つわりに周りが・・・



■アメリカン ギャングスター
麻薬ギャングと刑事
捕まったあと「お互いの利益交換」が出てくるあたりから
普通の映画に~~ その前までは良かったのにな



■バンテージポイント
これは面白かったです!
大統領が演説中に狙撃される「瞬間」前後を
8人の人間の主観?から描く「8通りの関わり」を描く



■ライラの冒険
うーーん 期待はずれでした
(このアドベンチャーが好みでないだけかな・・・)
主役のニコール・キッドマン  ダコタ・ブルー・リチャーズ
この二人の「美貌」は見物!



■東京ゴッドファーザーズ
ドラッグクイーンと家出女子高生と酔っ払いのオヤジ
ホームレスの3人が赤ん坊を拾い その子の両親を探す旅に出る
いい人が・・・クリスマスに見たら良かった! 

お誕生日週間は半額なので後5本いくかな・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ バタバタなの~/朝ご飯は... | トップ | ■ おうどん/今日は冷えますね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見る時間がないの (にゃんこ)
2008-11-24 01:40:32
借りてきても、見る時間がないんです。

ビデオやDVDに録画したドラマや映画、たまりにたまってるから、
借りてきて観るなんて…考えられな~い。

春頃、2000年お正月に録画した「ものまね」観ました

まだまだいっぱいたまってます
返信する
にゃんこさま (ちー)
2008-11-24 21:17:57
ソレはためすぎ・・・
腐ってるかも・・・

私は録画が苦手・・・
しても忘れてしまう!
今 映ってるのを見るか借りてくる
見られなかったら・・・忘却

どんどん忘却
返信する
88ミニッツ (ゆうぞう)
2008-11-24 21:47:10
これは見たことないかな・・・?
コリン・フェレルはでてないですよね?
いつごろの映画でしょう?

「アメリカン・ギャングスター」は最後は
慌ててまとめたって感じであわただしく終わった感じでしたね。


「バンテージ・ポイント」はなかなか良かったでしょ。
なかなか飽きさせない見せ方というか、面白い作りでしたね。
ラストのたたみ込み方もスピード感あって抜群に見ごたえありました。
これは結構好きです。

「ライラ」はねぇ・・・
これ原作は児童小説らしいんですが、それにしては
結構難しい内容ですよね。1回見ただけじゃちょっと
理解に苦しむ内容でした。
そんなことなかったですか?
これ残念なことに続編製作の話無くなってるようです。

「東京ゴッドファザーズ」は私も結構好きです。
この監督の作品は結構好きで、ほとんど見てると思います。
他の作品も結構お奨めですよ。
返信する
そういえば・・・ (ゆうぞう)
2008-11-24 22:19:51
お奨めのラブコメをリストアップすると言って

しないまま忘れてましたね。

明日書き込みます!

ごめんなさい!!
返信する
コリン・フェレルじゃないです (ちー)
2008-11-24 22:23:39
「88ミニッツ 」
ある朝、FBI異常犯罪分析医で大学教授のジャック・グラムの元に、
猟奇殺人事件が発生したと連絡が入った。
その手口は9年前にジャックが分析を担当し刑務所へと送った、
フォースターのものと告示している。
しかも被害者は自分の教え子デイルだった。
ジャックは秘書のシェリーにデイルの過去24時間の
行動を洗うように命じる。
その時、彼の携帯に謎の電話がかかってきた。
通話相手は言う。
「お前の命はあと88分だ」と……。

2008年3月公開
出演
アル・パチーノ
アリシア・ウィット
リリー・ソビエスキー
エイミー・ブレネマン
ウィリアム・フォーサイス

-----------------------
「バンテージ・ポイント」
これが一番面白かったです!
やっぱりアクションは楽しい~

「東京ゴッドファザーズ」
これはクリスマスに見ればよかった!
なんか勿体無かった。。。

今日は「おくりびと」見てきました!
返信する
ラブコメ (ちー)
2008-11-24 22:25:27
お願いします!!
返信する
ラブコメ・マイベストセレクション (ゆうぞう)
2008-11-25 21:14:48
まずは、オスカー女優のリース・ウィズスプーン主演作

「キューティ・ブロンド 1&2」
「メラニーはいく」

もうラブコメはやらないらしい、ドリュー・バリモアの主演作

「50回目のファーストキス」
「2番目のキス」
「おまけつきの新婚生活」
「ラブソングが出来るまで」

私の好きな俳優の一人アダム・サンドラー主演作

「もしも昨日が選べたら」

もう一人の好きな俳優ジャック・ブラック主演のラブコメ

「愛しのローズマリー」

「愛しのローズマリー」と言えば、主演女優はグウィネス・バルトロー。
彼女主演のオスカー作品

「恋に落ちたシェークスピア」

これもイイ。


ヒース・レジャー主演のラブコメ

「カサノバ」

サンドラ・ブロック主演

「デンジャラス・ビューティー」

2もありますがこっちはちょっとイマイチかな。

あとラブコメになるかわかりませんが、
大好きなのが

「ラブ・アクチュアリー」

これははずせません。

こんな感じでしょうか?

良かったらご覧になってみてくださいませ




返信する
2本しか見てない (ちー)
2008-11-26 14:54:48
もしも昨日が
恋に落ちた
この2本見ました

ツタヤは古いのがないけど
遠いレンタルで探すか
あとはスターchで見逃さないようにします!

お手数おかけしました
ありがとうございます!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●映画2008~2030」カテゴリの最新記事