『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 恵方巻/東北東でした

2009年02月04日 12時21分30秒 | ● ちまちまご飯
恵方巻
大國魂神社から帰宅して
急いで作った恵方巻


大葉を沢山入れた酢めし


・海老
・玉子焼き
・ほうれん草
・大葉
・椎茸
・海苔
・ご飯
(7具じゃない・・・)

じゃん~

じゃん~~~


じゃ~~~ん


東北東を向いてがぶっ!

ただただ 健康祈願です!


曇り 立春なのに寒い 

室温16度 湿度55%  さぶさぶさぶ・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 大國魂神社・節分祭/豆まき式 | トップ | ■ DVD鑑賞/ハンティング・パ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻 (ゆうぞう)
2009-02-04 12:58:20
最近徐々に全国的に浸透してきましたね。

こっちでは全く馴染みのないイベントですね。

コンビニで最近見かけるようになったけど、やってる人

いるのかなぁ?私はやりませんでした。

しかしこれって巻物だったら何でもイイんですか?

コンビニには恵方ロールというロールケーキまで売ってました。

これって便乗するにもほどがあるってもんじゃないですか(笑)
返信する
イベントですね (ちー)
2009-02-04 21:06:49
売るほうも色々考えるものですね
海苔巻きで具は「七福神」にちなんで7種
海鮮もあるし・・・

便乗に踊らされてる・・・
鬼も笑ってるかも!
返信する
美味しそうよ。 (にゃんこ)
2009-02-04 23:55:16
恵方巻き…すごく美味しそうよ。

東北東に向いてガブリ

食べ終わるまで、一言もしゃべっちゃいけないんですよ。
黙って食べたかな?

美味しい、美味しいって言いながら食べちゃいけないんですよ
返信する
もくもくと・・・ (ちー)
2009-02-05 19:09:04
ハイ!
東北東を向き

腰に手をあて

黙々!

電話も鳴らなかったし~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

● ちまちまご飯」カテゴリの最新記事