『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ やしきたかじん/遊びましょ^^

2019年07月24日 00時00分55秒 | ★たかじん


昔、作った^^ 

「たかじん」のコンサートは、毎年ではなく時々ツアー。



ツアーごとに祇園に預けたり、マネさんに預けたり
誕生日は、祇園に預けた。
昨日は祇園祭・最終日。
昔、日にちがコンサートと重なった時のネタ^^
「なんや~たかじん遊びに来たんか~」
「住んどるわ! 仕事や!!!」
確かに、歩いて行ける距離に住んで居た^^



これが「笑える~」NO1 かな^^



開幕前に「見た! ようだ」
笑ってた^^
いつもは後部座席に座る帰りの車
助手席に座り、自分でライトを点けた!!!!!
車内とヘッドライト! お礼~~
ツレちゃんと「二人」を照らされた
「見たかった?^^」



ちーの「橋のうえ」は「ツレちゃん」が持ってるのかな。
遊びに笑って~返事が来る! この時期に思い出し~~
久しぶりに電話で話した。相変わらず、閉じこもってた。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 逆回転画像/あっ! | トップ | ■ 眞子さま/流石~姫さま »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じんさん💕 (流生)
2019-07-24 07:32:51
ちー姉ちゃん
おはようございます。

joker の後ろ姿はちー姉ちゃん?
joker の前向き姿はちー姉ちゃん?

これが言ってた「トランプ」(*´▽`*)
神経衰弱ゲーム出来ないね~難しい!(´艸`*)

素敵な想い出がある!って幸せなことだよね。
じんさんに愛されていた💕  

Σ(゚∀゚ノ)ノかっこいい!幸せだったんだ。うんうん。

ちー姉ちゃん
今日もいい一日になりますように。
朝から幸せのお裾分け 頂きました。

行って来ます!(^v^)
返信する
流生さま (ちー)
2019-07-24 10:58:25
お早うございます。
カード13×4=52枚
ジョーカー―カー2枚=54枚。両面印刷。
少し厚みのある両面・光沢写真画像用紙が材料。
表の画像は、じんさんのレコード・CDなど
そして、ジョーカー2枚は、ツレちゃんと、ちー。
手元に残っているのは、試し刷り。
画像のモデルは、一緒に動いていた「ツレちゃん」
モデルさんのように綺麗な方です。顔・スタイル!
場所は大阪府立図書館入口かな。じんさん生誕日の
新聞をコピーしてもらい、一緒に入れました。
♦♡♠♧。52枚+ジョーカー2枚=54枚。
ジョーカーは「なめとんか」「やっぱすきやねん」
ジャケと同じ場所で「同じポーズ」撮影・ちー!
仕事仲間の印刷屋に頼み込み「厚紙光沢両面印刷」
カットしてもずれてない~~流石プロ^^
数は、全部そろっている品をプレゼントしました。
私の手元にはこれだけ。もう、イケずな嫁に処分
されたと思う。1度見て「笑ってくれたら」いい。
じんさんにしか、通じない^^そんな遊び心の
品物で全て「創作・制作」→壊れ物^^
岡山のディナーショー前に「包装が間に合わず、
ホテルのロビーで最後の仕上げ!」見える所に
受け取る付き人さんが待ってる・・・焦る~~
ツレちゃんが「高松空港」で引っ掛かった!
バックのポケットに「顔そり用・髪剃り!」
間に合わず、朝、そのまま入れて来た!
一時預かりで難を乗り越え、出迎え・間に合った。
連れちゃんは、仙台空港で「ツレちゃんの為に」
ステージと同じ、頭を低く下げる・ご挨拶・を
してもらった事がある、まだ知り合う前でね、
彼女1列目、私3列目に居た。その後、東京の
コンサートで待ちで知り合い「組む」ようになった
「まだ、落ち込みから出て来られない彼女に
時々、電話をする。」当時は、あれだけ一緒に
動いたのに。。。少しでも元気になって欲しい。
来年の七回忌は、一緒に行かれたら、マネさんも
マスターも安心すると思う。電話でPCも開けてない
との返事。なんとか「ひきこもり」から出さないと
電話なら出てくれる。まだ時間がかかりそう。

長々と失礼しました。祇園ならツレちゃんも
行かれるかな。世話になった、マスターに「お礼」
二人で行かないとね。長々失礼しました^^
いつも「長話」聞いてくれて、
ありがとうございます
返信する
流生ちゃん・PS (ちー)
2019-07-24 11:08:54
ジョーカー2枚は同じ画像で「ツレちゃん」です。
私のジョーカーは、ツレちゃんが持ってると思う。
モデルさんの様に、美しい人です。
今、自転車で15分ぐらいの所に住んでるけど
家から出て来ない。それでも生活が出来る家だから
いいけど、ちゃんと「お別れ」しないと、一生
家から出て来ない。。。。。
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-07-24 17:29:09
やしきたかじんの歌
偶然、昨日YouTubeで聞いてました
やっぱり好き
東京・・・最高です♪
返信する
みゆきんさま (ちー)
2019-07-24 21:14:30
今晩は。
「東京」の最後は、ちゃちゃん! と
「右手の握りこぶし」を2回高々と上げる^^
この歌は、地方へ行くと「地名が変わる」
(^^♪ゆ~れる~仙台・東京・名古屋・京都・大阪
(大坂は羽曳野だのもあり)神戸・福岡etc
地元の、ファンはそこで「大拍手+歓声+口笛」
最後は頭が床につく位。幕があと30cm位まで。
頭を下げる前に、目が見える。1列目センター。
ずっと忘れない。同じように年を重ねてる気がする
想い出は、富士山より高く積もったまま。

誕生日ごとの「プレゼント」は、楽しみにしていて
くれたようで、運んでくれるマスターも「壊れ物」
ではないか念をおされた。
「壊れたら、悲しいやんけ~泣くやん、じんちゃん」
懐かしい^^
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★たかじん」カテゴリの最新記事