ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに!

2006年02月18日 16時43分48秒 | 躾け&訓練
お天気はよかったけれど、気温は低くて日中も寒い土曜日。
夕方の仕事前にわんこと散歩。
いつもは1わんこづつだけれど、今日はたばさ&ギズモは一緒に行った。

公園で立ち止まる2わん。



2人の目の先には、にわとりが~。

このニワトリはどこの鶏なのか?いつも公園で放し飼いになっているけれど、、、。
ギズモがまだ子供の頃に見た時よりも大きく育っていた。そして丸々と肥えている。

その後、ジャスミンの散歩。

今日は、嬉しい報告


ついに、ジャスミンは、リードの引っぱりを克服できた!

出発前から、なにかいつもと違う感じがしていたのだけれど、玄関を出たとたん、その手応えがあった。
いつもなら、嬉しくて興奮して行きたい方へ引っ張るのに、今日は私の顔をじっと見て待っているのだ。

試しに、あっちへこっちへを歩いてみる。
ジャスミンは私を気にしつつ、ついてくる。
嬉しくなった私は、公園までの長い道のりコースを行く事にした。
広い道路にでると人もいるし、子供もいるし、わんこの散歩にも出会う。さて、ジャスミンが興奮しないでいられるのか?

まだ、私より先に歩いてしまう事もあるが、『そ~ッとだよ』と言うと速度を緩める。
子供が側をとおっても、大丈夫だった。

曲がり角で、ちわわちゃんに遭遇。
いちど、『わん』と吠えてしまったけれど、『おすわり』と『まて』でじっとしていられた。

すご~い!いきなりの進歩だ。
嬉しくて嬉しくて、ジャスミンをいっぱいなでなでしてあげた。



道の途中で『まて』をしているジャスミン

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アメリカンイーグル | トップ | プチオフ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いじょ~ (pika♂)
2006-02-18 21:20:55
ジャスミンちゃん!!

凄い凄い

努力は報われるんだにゃ~

散歩の途中に【待て!】にゃんて神業でしゅかw

キアレオ・・・いやいや・・・

キアレオの飼い主には絶対に出来ない

こうなりゃぁ~まだ期待の出来る、ハイパ-ひなごんで頑張ってみましゅか

キアレオなら、きっと鶏さん・・・かじってるかも
pika♂ちゃんへ (ももんが)
2006-02-18 22:19:11
凄いよね。

諦めずに続けた成果だね。でも、まだ完璧ではないけれどね。

もしかしたら、今日だけ特別だったのかもしれない。

でも、凄く嬉しい!



たばさとギィちゃん、リードがなかったら、きっと、鶏さん、かじってたかもYo~。

キアレオちゃんとおんなじだ~。
すごぉ~いっ (わさび)
2006-02-19 12:28:55
すごい・・ももんちゃん ずっと頑張って続けていたんだね!



偉い~うちのわんこは・・・・×だと思う。

せめて お散歩に行く前のはしゃぎぶりだけでもマテさせて大人しくハーネスつけさせてもらいたいよ。。



ジャスミンちゃん お利巧さん♪
わさびちゃんへ (ももんが)
2006-02-19 22:14:47
細々だけれど、諦めずに続けて頑張ったよ~。

ジャスミンも頑張ってくれたと思う。でも、まだまだ、リードの助けがないと駄目。

お散歩に出発する時は1わんこづつだとみんな、リードを付けるまで待って、門を出る前も待ってられるのだけれど、これが~~、3わんこ一緒だとできないのよ~。

ってことは、まだまだだよね。

どうしてもみんなが一緒だと、仲間意識だか?競争意識だか?出てしまって大変な事になるのだ。

でも、、ジャスミンの進歩は偉いね。(もとが酷いからね)

コメントを投稿

躾け&訓練」カテゴリの最新記事