ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

過酷で充実な日曜

2009年02月24日 12時55分19秒 | ダンス&仕事
本番までもう少し。

日曜はお決まりのランスルーで一日中ダンス三昧な過酷で幸せな一日なのです。

衣装を着けてのランスルーを2回。途中、休憩を少し入れての1時~10時まで缶詰。
9時終了の予定が、1時間延長となりました。

私を含めてイントラ達は,午後のリハーサル前に『朝れん』もやったりしているわけで、、、

朝早くは本当にきついのだけれど、この朝の練習が結構,自分の為ににもなるのだ。
ランスルーになると全体を見なくてはいけないし、自分の踊りと見つめ合う時間はないので,朝のうちにちょっぴり、自分自身の頭と身体をウォームアップ!

先週のランスルーの全体の出来が良くなかったので凹んだ所だっただけに今回のランスルーは不安材料がいっぱい。

自分もメンバーも心配だった。

テクニックは,急に付く訳でもなく,今まで頑張って来た力を精一杯出せばそれでよし。
でも、自分に甘えてはいけないよね。
メンバーはみんな一生懸命やっていると思う。
でも、

ウ~~ン,何かが足りない、、、。

それって、みんなの気持ちなのではないかな。
舞台に立つ身として、どうして踊るのか?

そして,ナンバーを踊るみんなとの気持ち。
一つのナンバーを一緒に踊るメンバー全員が気持ちを一つにしてメンバーを感じて踊る事が出来たらもっともっと良くなると思う。
作品を踊るメンバーは家族みたいになれたらきっと何かが変わるんではないかな。


何度もランスルーを重ねる事で,全体を把握出来るようになるし、前回よりも今回、今回よりも次回のリハがよくなって、そして一番いい状態で本番を迎えたいと思う。
今回のリハで、すこ~しだけ先が見えて来たような、ちょっと良くなった気がする。

来週のリハーサルが最後。
そして、本番の舞台を迎える事になる。

観にいらしてくださるお客様の為に,自分の為に、良い舞台にしたいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2009-02-25 00:26:10
アドバイスを頂いたおかげで 皆にかけて上げられる言葉が わかってきました。 段々 和 が出来てきている気がします。周りを意識して踊る・・とか 気持ちを入れる・・とか 舞台に立つっていう凄いことをしているんだっていう事を 少しづつ感じている人が 増えてきていると思いました。 それが段々と回りに広がって 全員が この舞台を 暖かい 人の繋がりを感じて 舞台に立ってくれたら良いなって思います。

もう少しです! きっと大丈夫! 私も微力ながらサポートさせていただきます(^^)! 
emiさんへ (ももんが)
2009-02-25 10:15:28
お疲れさまです。
私の方こそ、emiにアドバイスやらパワーをいっぱい貰っているよ.感謝!
舞台をやるってなかなか、重くて腰があがらなくて、、、
でも,いったんあげた腰だから,途中下車は絶対出来ないし、いい舞台の為には,ガンバらなくちゃ!と必至っす。
でも、なんだか、自分だけが空回りしちゃいそうで、怖い、、、
そんな時に周りの力は大きな支えになってくれて本当に嬉しい。
イントラ同士の温度が一緒なのが、とっても支えになっていたり。

生徒とイントラの温度が一緒じゃぁないのがきっと今まで良い成果が出せなかった原因なのかなぁ、って感じたり。

その温度差が少しなくなって来た感じがするよ。

みんな、いい舞台をやりたいって思ってるんだよね。
どうでもいい舞台なんてないものね。

初めてこういう舞台を経験する人にとってもベテランさんにもやっぱり舞台って大変だけれど、普通では出来ない事をやってるんだぁって改めて感じてほしいな。

人のつながりって大切だよね。
一人じゃぁ何も出来ないけれど,人の力が集まれば凄いパワーになるんだね。

メンタルな部分も本当に大切だな、って感じました。

あともう少し、不安はいっぱいだけれど頑張ります!
よろしくお願いします。
お疲れ様です! (KEI)
2009-02-25 13:57:19
お気持ち痛いほどわかります。

でも、きっと本番に向けてテンションも気持ちも上がり
幕が上がると同時に皆さんの気持ちがひとつになると思います。

頑張ってくださいとしか言えませんけど、舞台の成功をお祈りしています。

体調にはくれぐれもお気を付けて!!
KEIさんへ (ももんが)
2009-02-25 23:28:33
あっという間に本番を迎える事になっちゃいました。
あと1週間ちょっと、、。

そうなんですよね。あとは踊るみんなのテンションと気持ちですよね。
いい結果が生まれてくれるといいのだけれど、、。

応援、嬉しいです。

頑張ります!
ハラハラとさせないように見せられるものが出来るといいんだけれど。

体調管理も大切だから、日々気をつけマッス。
ビール飲んでます。

コメントを投稿