ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

散歩

2005年09月15日 21時49分18秒 | 躾け&訓練
夕方からの仕事がない奇数週の木曜。
時間がある時はわんこ~ずの散歩は,別々に行く事にしている。
まず、引っ張り癖のあるジャスミンから。

3わんこ一緒の鵜飼い散歩の時みたいにぐいぐいは引っ張らなくなった。
けれど、まあ、いいか、っていつも甘くなってしまうので、今日は、私よりも前に出ようとしたら180度転換して反対方向へ,歩くようにした。
さすが、我が家の暴れん坊!我れ先に~と行こうとする。
2、3歩、行くと180度、また180度。
これじゃあ、公園まで辿り着けないよ~。

何度も繰り返しているうちに、だんだん、引っ張らなくなって来た。
いつもよりいっぱい時間がかかってやっと公園到着。
公園の中をしばし歩きまわって帰り道。

猫ちゃんに遭遇。
前にたばさが猫パ~ンチを貰いそうになった、あの猫ちゃんだ。

やばい!ジャスミンもまた吠えちゃうかな。



と、思ったら、今日は吠えなかった。
『いい子だね~』と道路に座わりこんで猫ちゃん見ながら,ジャスミンと話していたら、これからお散歩に行くリンリンちゃん達に逢ったので、もう一回公園まで行く事にした。

涼しくなった夕方の公園はわんこでいっぱいだった。

ロンチーのココちゃん。とってもお利口さんなんだよ。



リンリンちゃん。すぐお腹をみせちゃうんだ。可愛い~。



他のわんこにガウガウしちゃうジャスミンもリンリンちゃんにはしないの。

今日は、結構いい子のジャスミンかな、思ったのもつかのま。
帰りによった公園で,近寄ったわんこにガウしてしまいました。

まだまだだな~。




人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T-T*)フフフ… (ぽ)
2005-09-15 23:29:00
でも、ちゃんと習得してるやん♪

少しづつ、ももんがちゃんや3ワンちゃんが学んでいけば極楽?よ

わちきの鬱からの脱出は何時になるかわからんけど、ボチボチやね
ありがと (ももんが)
2005-09-16 00:34:17
うん、すこ~しづつね。カメより遅い進み方だけれどね、、、。



最近、私さ、トマトジュースいっぱい飲んでるよ。調子がいいみたい。なんと1日1リットル

飲んでみてくらさい。
豆乳も・・ (わさび)
2005-09-16 23:36:10
豆乳も・・黒酢もすごくイイヨ!



わんこにも飲ませたいくらいだよ~笑
ぽこちゃん、聞いた? (ももんが)
2005-09-17 00:45:43
ぽこちゃん、わさびちゃんがいいと言ってるぞ。

あ、もう、飲んでるんだっけ?



わさびちゃん、黒酢は,匂いは大丈夫?

私は酢は大好きで,何にでもかけちゃうほうだよ。でも、まだ黒酢は試してないのだ。なんか、匂いがあるって知人が言っていたけれど、だいじょう~?

う~ん、豆乳はももんが,飲めないのだ。



わんにはどうなのかな?

良ければ飲ませたいよね。
婆ちゃん?聞いた? (pika♂)
2005-09-17 22:05:23
今日の婆!すこぶる元気・・・

とまでは行かないけど、大笑いする元気は

あったよ~~

近くまで治療に来たから拉致監禁しました(笑

黒酢・・・わさびさんや、茶々ドン♪が

良いよ~~って見かけたので

最近少しずつ飲んでましゅ

酢は苦手なので極力匂いの少ない、リンゴジュ-スみたいなのを

未だ?効果は分からないけど・・・いつも頭が

ツル!!・・・ちゃう!!

ボ~としてるので

わさびさんだったかな?頭が冴える!って

書いてるの見て始めてましゅ

今日も、マ◯ツ◯モ◯ト◯キ◯ヨ◯シ♪で

うめ黒酢を買ってきましたぁ~
梅酢 (ももんが)
2005-09-17 23:48:42
私も梅酢は飲んでまふ。

マ○モ○キ○シで同じくゲット!

なんか,ジュースみたいです。知人はこの梅酢で3キロ痩せたんだって!

でもでも、一番好きなのはミ○カンの普通の酢。(ところてんに入れるあれね)

飲めないけれど、ラーメン、リゾット,あらゆるものに入れてます。

ももんが,酢っぱいもの、辛いもの(普通の人の○倍も!)が大好きですので~。

コメントを投稿