ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残念な居酒屋

2013年02月25日 00時00分26秒 | 日常
なかなか時間が取れずに2月も終わろうかとしているこの時期に私の都合に合わせて頂きやっと新年会でした。

地元のお店ってなかなか使う機会もないので今回は幹事さんが地元のお店を予約してくれました。

料理、7品に飲み放題をつけて予算は¥4,000

ま,妥当な所です。

地元だし、初めて行くお店なので楽しみにしてました。

テーブルは広くて,なかなか良い感じかな。
が、しか~し、私達の集まり以外,誰も他に客はいない。

静かで良いね。って事で宴は始まり飲んで喋って盛り上がっていたのですが、

7品の中に鍋が入っていたのでオードブル、刺身が片付いて鍋を待つがいっこうに出て来ないので幹事さんがお店の人に尋ねると

『鍋は冬限定なのでないです』

、、、、、。

えっ?今って2月だよね。
冬じゃぁないの~~?

しかも『お安いコースですからね』の嫌み付き。

その後すぐにデザートらしきものが運ばれてどうみても料理7品とは思えず、メンバーが料理の品を数えてたら

『お通しは別料金なのでありません』
とのたまうし。

予約した時2時間制限だったのだけれど,40分前にラストオーダーと言われるし。
追加でドリンクオーダーするとお一人様1品ですよ。と念を押され。

残したら別料金を考えさせて頂きます!と意地悪な言い方での対応。

学生の集まりじゃぁないのだからいくら飲み放題とはいえ無茶なオーダーなんてしてないのに。

折角の楽しい集まりが気分悪くなりました。
地元のお店を盛り上げて行こうと思っていたけれど,店側の対応がこれでは客足も遠のくよ。
良かったらまた来店しようかと思っていたけれど、2度と行きたくない店だ。
案の定,私達が来た時から帰るまで他にだ~れも客は来なかった。

気分が悪かったので,駅前の居酒屋チェーン店に移って飲み直しです。

久々に感じ悪い店にあたってしまったなあ。
最近どこの店に行っても、こんないやな思いをした事なかったから,反対にずっと印象悪く残る事間違いなし。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ジャスミンの後追い | トップ | エリカラ ジャスミン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2013-02-25 06:29:31
え~~??
飲み放題付きで4000円って決して安いわけじゃないよ。それなのに、刺身+ポテトや枝豆しか出てこないの??
2500円で十分だわ。
他人事ながら頭にくる!!
せっかく調べて選んでくれた幹事さんも可哀想。

サクッと食べログに書いちゃえ!(笑)
でもクレームは削除されちゃうんだよね~
misakoさんへ (ももんが)
2013-02-25 15:01:12
だよね。今の時代、決して安い方ジャァないよね。
先週都内のスタジオの飲み会なんて3時間食べ放題、飲み放題で2900円だよ。しかも,店員さん達,いつも笑顔で接客満点。
このサイテーの居酒屋、地元の個人店で,初めて行ったけれど,気に入ればまた使おうかなんて思っていたのに,最悪だった。
道理でお客さん誰もいないはず。
こんな商売ジャァ、そのうちつぶれるな。
料理はこの画像の他に焼き鳥と巻き寿司、、、。
巻き寿司って~~?節分じゃぁないっての!
馬鹿にしているとしか思えない料理よ。
それでも気分良く飲みたいと思ったけれど,店主のぶすっとした態度に切れましたわ。
久々に酷い店に当たったよ~~。
こんな店ばっかじゃ,我が地元情けなか~~。
FBの地元のページに書き込みしちゃったよ。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事