ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダンスのリハーサル、ランスルー編

2009年02月09日 00時49分44秒 | ダンス&仕事
いよいよ、本番まで1ヶ月となりました。


今日は止め通し初!ランスルー(早替えのためと確認の為に曲を止めて2回ずつ行う通し稽古の事)だった。

いやはや、、、疲れました。

お稽古着で行うリハーサルに比べてコスチュームを準備してのリハーサルは、疲れも倍増です。
しかも2回、続けて踊るのは、本当にしんどい。
でも、これをやらないと、衣装や小道具の駄目な所や、踊りの駄目な所が把握出来ないので、とっても重要なリハーサルです。

ちょっとネタバレしちゃうけれど、そのリハーサルの模様。




まだまだ、踊りの面や、細かい所までは行き届かないけれど、メンバー全員一丸となって、リハーサルに望んでいます。

今回、初めての記念公演という事もあり、インストラクターのみんなが本当に一生懸命やってくれています。
とても嬉しく、頼もしく、そして感謝!

振り付けもして、新人さんの面倒もよく見てくれて、そして本人達もいっぱい作品に参加して踊って、と。

この舞台のリハーサルはさることながら、本業のダンスの教えでもみんなそれぞれ忙しいのに、そして他の出演者も同じように、生活も仕事もあり、ギリギリの時間を使って本当によく頑張ってくれています。

一つの舞台を創る事って本当に大変で、創っている間にもいろ~~んな問題も起こってくるので、トントン拍子にはいかないのだけれど、このリハーサル期間は、普段よりもみんなといっぱい一緒にいる時間が増えるわけ。

確かに大変なのだけれど、これって、みんなの関係も密になって来て、嬉しいな~って思う。

なんて言うか、困難をともに考えて、一緒に乗り越えるっていうのかな。

舞台で踊っていても一緒に踊るメンバーや袖で応援してくれる仲間の顔があるだけで、

『あ~、舞台をやって来て本当によかった!

って、思えるのだ。

そんな、居心地のいい瞬間を見に来てくださるお客様にもぜったいに伝えたいな、と思ったりした。




踊りの方はこれからもっともっと力を入れて頑張って行かなくては行けないのだけれど、いい舞台にしたいと頑張ってます。



いらっしゃってくださるお客様に楽しんで貰えるように、後1ヶ月、気合いを入れて頑張ります!

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 歯のチェック | トップ | ピンポ~ン♪の効能 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい! (KEI)
2009-02-09 02:42:10
ちょうど、1ヶ月前ですね!
楽しみです♪

衣装凝ってますねぇ~
さすがです
えっと・・・ 1枚目のやつ、着たいです。
楽しいっ (emi)
2009-02-09 13:03:08
身体がパキンっとな・・・( ̄▽ ̄;)!!
昨日はお疲れ様でした!!
ホント疲れましたが 絶対踊りこむと違いますよね~!大事大事(^^) 
私は改めて思いました。ももんがさん いつまでも踊ってください! やっぱ上手いっす!素敵でした~ 
先生達 心強いですよね!生徒さん達を引っ張ってくれてるのも感じるし、ダンサーとしてのプロ意識も感じます。とても刺激的です。
私も がんばります(^^)v
KEIさんへ (ももんが)
2009-02-09 15:22:42
頑張りマッス!
見に来てくださいね~。自分はダンサーとして、舞台に立つのは久々な訳で、ちょっぴりひいてたけれど、リハーサルを続けてやっと感覚が戻って来たところです。
ランスルーをしてみて、自分の踊りと向き合うと、まだまだだな、とか、駄目だな、って改めて思う部分も多く、でも、やっぱり踊っていたいな、っていう年齢とのギャップ&ジレンマに戸惑ってたりします。
そして新人さんのがんばりや中堅どころの踊りをみて頑張れってエールを送ったりしている自分も発見。

大変は大変だけれど、大変な所が見えない舞台に慕いなぁ、っ手思ってます。
乞うご期待!

ぐふふ、一番目のやつでしょ?
私もその他数人のスタッフ~も、この衣装を着るとニコニコしちゃう所があるんだよね。

女の子だなぁ~♪
emiさんへ (ももんが)
2009-02-09 15:34:33
おっつ~~×倍倍でした。
結構身体に来てます.汗。

emi、大丈夫??

でも、充実感が勝る方がいいよね

まだまだ不安材料はいっぱいだけれど、後1ヶ月頑張りましょう!

踊り込みって大切だね.私もしみじみ思いました。
振りを覚えて終わり、、、じゃぁないよね。
1回1回の踊りもいつも違う訳だし、一番いい状態で舞台に立ちたいね。

イントラのみんな、本当に頑張ってくれてる。もちろんemiは、一番の理解者で、私は今回精神的にも肉体的にもどんなに助けられた事か!!感謝。
そして、他のイントラみんなも、それぞれ文句一つ言わずに自分の事以上に頑張ってくれてるよね。

頼もしい、の一言です。

踊った後emiに褒められちゃって、恐縮です。
&うれすい~~。

しかし、きついっす。
昔の自分とは違うなぁって思ったよ。
それでも、私が舞台に出て見てくれる人がいると思うと頑張れる、、かな。

もう、いいんじゃぁない?
って、誰かが肩たたいてくれるまで頑張らなくっちゃ?

あ、踊る前には腹八分目!←来週は失敗しないよ~。
Unknown (P)
2009-02-11 16:45:22
見に行けなくて残念です。

ももんがさんも参加されるんですよねー。

お忙しそうですが、こうやって好きな事をやって忙しくされてるのっていいですね☆ 年齢なんて関係ありませんよ←以前、どこかでおっしゃってた気がしたので。私の友達で50歳からトライアスロンとかバイク始めてる友人がいますよ。(彼女たちは気持ちが若いので、話が合います。)

体調崩さないように、頑張ってくださいね~
Pさんへ (ももんが)
2009-02-12 13:46:52
日本に帰国する時期に重ならなくて残念です。
次回、チャンスがあればぜひ!

私も久々に踊ります。小さいイベントには出てましたが、舞台は久しぶりなので、コンディションを整えるのに必至です。
でも、大変だけれど、楽しいです。

だんだん、踊りが楽しくなって来たところです。
出来るだけ多くの人に来てもらいたいし、多くの人に見てほしいので、失敗しないように一番いい所をお見せしたいです。
年齢を忘れて、頑張ります!
Unknown (ネコ娘)
2009-02-12 21:43:43
大変だからこそ、やり遂げた充実感は格段のものなんでしょうね
あと1カ月
頑張ってくださいね
ネコ娘さんへ (ももんが)
2009-02-13 00:59:17
ありがとうございます!
久々の舞台なので、緊張を楽しんでいます。
後、1ヶ月。
頑張ります!お近くだったら招待したいです。
こんちは (wbk)
2009-02-14 11:44:14
話題は違うのですが、近況報告にやってきました。

 iLife'09をご購入してしまいました。(^ε^)♪

 アップルのHPに紹介映像があり、そのユーザーの心をくすぐる特長を観て、あまりにもインパクトがあったのと、アップルストア銀座に行った時に、ワークショップでその機能を紹介していたので、我慢できなくなりコロッと買ってしまいました。
 会社のSNSでも買っちゃった人が結構居たのも引き金になっていますv(^。^)♪


その使用した感想。
 すごいです。
 顔認識の発想は面白いです。あいかわらずアップルはやってくれますね。デジカメには顔認識機能が今では普通なんですが、これ、この機能を、写真管理のアプリに使用するとはやっぱりアップルの技術者は違いますよね。何事においても先駆けています。みんながこんなのがあったらいいのにと思いながらユーザーの目でいるから良いんでしょうねぇ。商品がそう言う物を扱っているのも強い♪!!
wbkさんへ (ももんが)
2009-02-16 00:59:53
やっぱり、ゲットしちゃいましたか!
もう少しだけ待っていたらiLife'09がMacBookに入ってたかもしれなかったですね。
買いどきって難しいですね。
iPhotoの顔認識機能って便利そうですね。
さっき、アップルのページに行ってみてみました。
写真の管理も便利になったんですね。
さすがです。
デジカメにGPSがあれば撮影場所も整理出来たりするんですね。
私のデジカメは古いので最新式な機能は何もついてなくて、、、。
これからはどんどん新しく便利になりますね。

欲しいな、、って言う物がどんどん増えて困ります。

コメントを投稿

ダンス&仕事」カテゴリの最新記事