ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

東京ガールズコレクション

2011年09月04日 00時51分29秒 | 日常
TGCとはなんぞや?
と、最初思ったけれど、『東京ガールズコレクション』の事だったのよね。

何度か情報番組で見た事があったから、だいたい想像はつくけれど、実際生で見た事がないんで、詳細はわからない。

土曜の夜のお仕事場はスーパーアリーナの中にあるので、毎週、週末は何らかのコンサートやイベントを開催している会場なので、そのイベント帰りのお客さんの退場時間と私の出勤時間がほぼ重なるのが常なのだ。

大勢の人が一斉に駅に向かうエネルギーってものすごぉおいの。
で、私はその人の波に逆らって会場に向かうわけで、しかも時間ギリギリ。
思うように進まず、気持ちも焦るわけだ。

そんな理由から前日の金曜にはアリーナでどんなイベントがあるのか事前チェックは怠らない。
イベントの内容によって客層が様々で、会場外での客層の態度が全然違うのだ。

だいたいコンサート等が終わる時間が私の出勤時間にかぶる事が多い。
時間がどんぴしゃりだったりするとホントに目的地に歩く事さえ困難なんだもん。
駅の改札から出れない事もあったし、一度は電車から降りようとしたら、乗って来る大量の人、人、人で、もう少しで降りられないところだったよ。(殆ど降りる人は私一人だけ~~)

スーパーアリーナは3万人近く収容出来るでっかい会場だから、今日のTGCも大変なんだろうと思って終わり時間をツイッターで調べながら出勤。
こんな時ツイッターは本当に便利。

どうやら、私の大事な時間にはまだまだ終わってないようで、駅に着いても会場から出て来る人はちらほらとしかいなかった。

よかった~。

でもさすがTGCだね。

女の子がみんな奇麗におしゃれしていたよ。

たまにやりすぎだろ!!?
って、子にも遭遇したけれど、おしゃれな女の子は可愛いね。

人の波にも逢わず、今夜はちょっぴり気持ちはいい。
ただ、もう足が疲れてつりそうなくらい疲れてます。いつもより1クラス少ないのに、何だ?この疲れ。

あ、年か、、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿