ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終了!

2008年05月24日 01時02分03秒 | 病気,ケア
残っていたジャスミンのフィラリア検査&狂犬病予防接種も完了です。

今日はジャスミンだけなので,愛車チャリで病院へ。

ジャスミンは箱もの(籠とかキャリー,カートも)は駄目なのだけれど、今日も夏日なので,歩いて行くには自分もジャスミンも可哀想、、、。

ジャスミンをチャリの前籠に乗せて、立ち上がって箱乗りになるジャスミンに『待て、おすわり』と何度も声かけながらの運転。
冷や汗ものでしたが,なんとか病院に到着。
一昨日の激混みとはうってかわって、病院はひっそりと静かで待合室には、だ~れもいなかった。

今回の病院は、市内にある昔からの古い病院で、最新の設備はないけれど、親切でおっとりしている感じの年配の先生。

何年かぶりに顔を出した私だけれど、嫌な顔をしないで対応してくれたのでホッとした。


ジャスミンは、まるで初めての場所を訪れたように緊張してたけれど、検査も狂犬病の注射も問題なく完了。

結果はフィラリアマイナスで問題無し。

むぎの血液検査のGPTの事については、症状もないので、暫く様子見と言う事で、お薬もなにも処置は今の所、必要ないという事でした。

数値が上がったり下がったりのむぎだけれど、症状はないので、うまくつきあって行くのがいいのかな。

人間で言えば、高血圧の人がうまくコントロールして日常を送っているようなもの??(違うか、、、?)

とりあえず、心配は今の所ないので安心かな。

そうそう、ダイエットしていたはずなのに、我が家のわんこ~ず、、、、

たばさ 4、88キロ
ギズモ 5、22キロ
むぎ  4、97キロ
ジャスミン 4、66キロ

まだまだ、ダイエットは続く、、、、。


コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 血液、生化学検査結果 | トップ | マイクロファイバーNERO »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコ娘さんへ (ももんが)
2008-05-24 22:37:32
むぎの肝臓の数値が悪くなって1年。
気にかけてはいるんですが、なかなかいい結果がでなくて、、、。
でも、何も症状がないので、フードなどで様子を見る、しか、できないのが現状です。
血液検査の結果に一喜一憂。
でも、症状がないのは、良し!とすべきなのでしょうかね。
肝臓の数値にも不安材料があるけれど、一番の心配は今の所、体重です。
減らないの~。
フードのみっていうのがいけないのかなぁ。
我が家の4わん、みんなあと200gは減量必須です。
Unknown (ネコ娘)
2008-05-24 16:38:16
ジャスミンちゃんもむぎちゃんも
上手くお付き合いしながらってところでしょうか
心配な結果が出てしまったけれど
こういう検査は早期発見・治療のきっかけになりますよね

コメントを投稿

病気,ケア」カテゴリの最新記事

トラックバック

自転車って高いんですね (わずか1ヶ月で10キロ痩せた!脅威のダイエット術!)
<a href="http://blog.goo.ne.jp/momonger_z/e/b5f3f1a2eef531dd1416cfb3a7c8a676" target="_blank">終了!</a>