ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛機、Macさん

2014年08月12日 21時21分03秒 | Mac関係(iPhone、iPod)
8月4日の午後の事、

ネットしていた時、何かの拍子で、いきなり私のMacBook Proの電源が落ちた~。

再起動しても、何してもうんともすんとも言わなくなった、、、。

これは、、、

4月後半に起きた症状とすっかり同じだ。

購入してすぐにこの症状になった4月の事。
Apple Careに連絡して、電源アダプターの交換になり、結局、電源アダプターの交換でも電源は入らず、その時は本体の修理という事になった。

マザーボードの修理でその後は復活して、今まで普通に動いていたのだけれど。


同じような症状で電源トラブル発生。


すぐにApple Careに連絡したけれど、サポートでは、またまた電源アダプターの交換をまず、言ってくる。

わかっていたけれど、了承して、とりあえず交換の部品が届くのを待つしかない。

ところが、

4日に手配されてるにもかかわらず、私の手元にはなかなか届かない。
これはおかしい?と思い、宅配業者に連絡を取ると

なんと私の住所の番地が記載されてないために、商品が配送センターで迷子になってるという。


これってAppleのミスでしょ??

結局、自分で宅配業者に連絡して届けてもらう事になったけれど、一言、Appleに言ってやらねば気がすまない。

なので、まだアダプターは手元にないけれど、Appleのサポートに電話。

最初に電話対応した人は、こちらの言い分をよく分かってない様子。
自分側のミスを認めない!
だ~か~ら~、そっちのミスなんだってば!
すったもんだしたあと、スペシャリストなる人が対応する事になった。

電源トラブルを繰り返すって言う事は、この先保証が切れたあとにもおこる可能性があるかも?という不安を訴えて、私のMacBook Proは本体を新品交換になることになった。


電化製品って初期トラブルがあった物ってその後、絶対何かのトラブルを起こすのが多いのよね。
当たり外れがあるって言うのかな。

初期設定の面倒臭さはあるけれど、この先に起こる可能性の不安があるよりも新品に変えて欲しいのが本音。

結局、私のMacは新品交換になる事になりました。
少しだけカスタマイズしているのと世間ではお盆休みになってしまうので、新しいMacが届くのはお盆休み明けになるようですが。

ちょっとほっとした。

そして、宅配配送センターで行方不明だったアダプターも9日夕方に配送されて来た。

新品交換の話に決着が着いたあとだったので、アダプター放置。
どうせ、不具合は、アダプターが原因じゃぁない、と勝手に決めつけていたから。


そんな今日ちょこっと時間があったので、とりあえずアダプター繋いで電源を入れてみた。





なんと、Macが起動した!



久々に見る画面&じゃ~~んの音!
まさかの起動でびっくりです。

しかし、本体は交換なので、新しいMacBook Proが到着するまで、使える。
とりあえずはバックアップとって、そして返品前に個人情報をOFF!!

そんなこんな1週間で、ブログもやっと更新出来ました。

コメント   この記事についてブログを書く
« たこ焼きパーティー | トップ | 交換の新MacBook Pro設定中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Mac関係(iPhone、iPod)」カテゴリの最新記事