ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

びっくりかき揚げ丼&まったりお風呂

2009年07月03日 01時15分40秒 | お出かけ&イベント
週に一回通うスタジオJAM

クラスの前にMさんと待ち合わせしてうどん屋さんに行きました。

かき揚げ丼セットなるものをオーダー。
その名の通り,かき揚げ丼とうどん、またはそばがセットになってて、私はうどんのセットをオーダーしたのだけれど、、、。

目の前に現れたかき揚げ丼にビックリ!

セットのうどんがミニサイズという訳でもなく、しっかり一人前。



この位、全然平気で食べられるさぁ、、、と勢いこんだけれど、

無理、、、、。

かき揚げは,しっかりお持ち帰りにしてもらいました。





ココのお店ではオーダーして食べきれないものはパックに入れてお持ち帰り出来るという、時代にあったエコなお店でした。

他にも面白い,メニューがいっぱいありました。


一品料理でオーダーした『完熟トマトの天ぷら』





『えッ!?トマトの天ぷら?』

お味は,トマトの天ぷらでした。(←なんじゃ、そりゃ?)


お腹いっぱいになった後のレッスンは、苦しかったです。
満腹してからのレッスンはあまりお勧め出来ないです。何度も経験してわかっていても学習出来ない自分。

うどん屋さんの入り口の金魚。なかなか風情があります。








食後のレッスン&リハも無事にこなして,その後は,ダブルMちゃんと近くのお風呂屋さんに行きました。

いるまの湯』と言う流行のスーパー銭湯。



夜10時過ぎにも関わらず,駐車場は満杯でした。
それもそのはず,今、感謝祭という事で、入浴料が¥300なんだって。
やっす~~い。






先日,行った宮沢湖の温泉もよかったけれど、こちらもGOOD。

温泉ではないけれど、館内のお風呂の種類も多く,露天風呂もサウナも色々と工夫がみられる。

どっちのお風呂も花丸。

その日の気分で行きたい方に行けるのはいいな。

レッスンで流した汗をお風呂ですっきり流して,何だか贅沢な気分でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々丸)
2009-07-06 09:42:09
でけ~~~カキアゲだべ~~~♪
どんぶりから怪獣が・・・

う~~~ん これ全部食べたら胸焼けしないのかな?

トマトの天ぷらのお味はどうでしたか?

トマトの天ぷらって熱いと間違いなく火傷するだろうな。特に猫舌の私は。

この季節の金魚は涼しいね。
茶々ドンへ (ももんが)
2009-07-07 13:03:33
びっくりでしょ!
このかきあげ。どんぶりにまさにおったっているって感じ。
全部食べたらきっと油で胸焼け起こす事、まちがいなしだよ。

トマトの天ぷらは、う~~ん、なんともいえず、です。

でも,タルタルソーズで頂くのであっさりさっぱりしてるトマトがあうみたい。
あつあつでした。
やけどに注意!だね。
今も… (ごんた)
2009-10-31 09:27:19
このうどんやさんありますかぁ?
おそらく、自分が住んでるとこの近辺だと思うので、よかったらお店の名前を教えてください!
ごんたさんへ (ももんが)
2009-10-31 10:41:33
もちろん、今もあります。
繁盛しているようです。
名前は、わすれちゃっやたんだけれど、、、(ごめんね)
場所は、(JR八高線)東飯能駅からすぐです。
西武線の飯能駅ではない方の階段を下りて(まるひろがある駅ビル側)駅を背中にして歩くと道路の左側にありました。
店の名前、友人に聞いておきますね。
さっそく (ごんた)
2009-10-31 23:47:29
お返事ありがとうございます♪
絶対行ってみたいので、ぜひ教えてください。
ごんたさんへ (ももんが)
2009-11-01 09:56:34
お店の名前わかりました。『福六十』だそうです。他にもジャンボサイズもあるそうです。
ジャンボって、、、、?(驚!)
ありがとうございます♪ (ごんた)
2009-11-03 09:48:01
今日さっそく行ってみようかな。
しかし、あれよりもっとデカぃサイズって(@_@)
すごいですねーー
ごんたさんへ (ももんが)
2009-11-03 11:16:33
行ってみてください。
ぜひ、ジャンボを頼んで感想をお願いします。

コメントを投稿