ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

さぶい~

2008年08月23日 01時28分02秒 | 日常
まだ、8月だと言うのに、なんでしょう?この寒さは!
もう秋ですか?

暑くて文句言っていても基本的に夏が好きな自分は、淋しくてたまりません。
猛暑、カムバ~ック!
8月が2回あればいいのにな。

ジャスミンとの練習は順調です。
散歩でいつも通るご近所のお宅のシェルティのボブ君、

猛暑対策なのか?

こんな姿になってました。
でも、もう暑くないのに、、、。



マルガリータなボブ君もなかなか可愛いけれど、、、、
基本的に自分は本来のわんこの姿が好きなので元のイケメンなボブ君の方がすきだなぁ。
      ↓




さて、たばさの歯の問題が発覚してから、毎日4わんこの歯磨きをしているのだけれど。
今まで,わんこが嫌がって逃げようとすると
『仕方ないかぁ、、、』って終わりにしていた自分。

ところが、ちゃんと磨こうとすればわんこ~ずはみんな嫌々ながらジッとしていられる事が判明。

あ~、なんでちゃんと歯磨きしなかったのだろう、、、と後悔してやみません。

そろそろなくなりそうな、『ペットキス』を新しくオーダーして、歯ブラシもわんこ用の新しい物を注文した。

オーダーした品物が届くまで急場しのぎで、0歳~3歳用の乳幼児歯ブラシを買って来た。




この乳幼児用の歯ブラシ、とても使いやすい。
近所のドラッグストアで78円。
手前の3本がおNEWの歯ブラシ。
一番奥の1本はたばさの歯垢落としの為に色が変わってしまっているのがわかる。


たばさを病院に連れて行ける日まで毎日コツコツと歯磨き頑張ろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね☆ (Yukko)
2008-08-23 15:51:32
もとのボブ君のほうがイケメンです~
すてき
切っちゃったらすっきりしすぎですね~。

話は全然変わりますが、ここの所ずっとレッスンおやすみしていてスミマセン
職場の事情&家庭の事情により、精神的に参ってしまい、大好きなダンスにもいけないという悪循環
ほんと、困ってます

11月のライブではダンスもするので、身体を鍛えるためにもレッスン必ず復帰しますので、待っててください
返信する
Unknown (苺ママ)
2008-08-23 22:28:36
綺麗なブルーマールのボブくん。

しかし今日は寒かったね。
地球はどうなっているのか・・・。

歯磨きって大切なのは分っちゃいるんだけど。
ゆずぽんは無理だから、せめてピアをと歯ブラシは
あるんだけどね。

返信する
yukkoちゃんへ (ももんが)
2008-08-24 00:11:23
最近、スタジオで見ないなぁ、、って思ってました。
調子が良くないのね.心配です。
あまり色んな事を考えすぎないようにね。
秋にもいっぱい活動が待ってるんでしょ。
少しづつカムバックして下さい。
いつでもレッスンに来て下さいね。

そうそう、先週の中級レッスン、なんと4人!
狭いスタジオが広々でしたよ~。
入門は相変わらずいも洗い状態な程混んでるけれど、最近中級クラスは少ないです。
穴場ですよ~。早く復帰して下さい。

返信する
苺ママさんへ (ももんが)
2008-08-24 00:19:06
ボブ君、ホントきれ~なブルーマールなんだよ。
フルカラーだし、性格も良い子、ちょっとシャイだけれど、可愛いの。
綺麗な皮毛だったのにもったいないなぁ、って。
飼い主さん、あまりブラッシングしてないみたいだから毛玉になってしまってマルガリータにしちゃったのかな。

今日もしとしと雨で寒かった。
夏なのに、もう夏は終わっちゃったのかなぁ。う~、悲しい。
しかも、雨って嫌いだよ~。

ピアちゃん、歯磨きしてくださ~い。
私みたいにたばさの歯磨きさぼっていたら、大変な事になって、後悔後悔の連続です。
毎日した方がいいのだけれど、飼い主的に無理よね。
せめて一週間に一回磨いたらきっとたばさにみたいに酷くなるのを食い止められるはず。
わんこも体質があるから磨かなくても綺麗な子もいるよね。
うちはむぎちゃんが全然大丈夫。
でも、たばさとギィはしっかり歯石がついちゃいます。
わかっていたんだけれど、ついつい、、、飼い主の怠慢でした。
う~、後悔です。
地道な歯磨きは、後でいい結果を残すよね。

わかってても大丈夫って思ってたので、本当にさぼってました。
やばっ!って思ったときは遅かったけれど、今は毎日歯磨きです。
返信する

コメントを投稿