ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

マジックソープ

2009年03月13日 13時45分53秒 | SHOP&グッズ
ただ今のお気に入りのマジックソープ。

有機栽培されたオリーブ油、ヤシ油で作ったベースに、ヘンプ油とホホバ油をブレンドしたDr.ブロナー社製の液体石鹸♪

なんとこの1本で洗顔もボディもOK。
全身に使える優れもの。しかも、合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料は無使用。
生物分解性ですので環境にもやさしい。エコライフ~。

シャンプーもOKという事なのでまさしくずぼらで面倒臭がりの自分にぴったりではないか。

いろんな香りで癒されるし。

どのソープを買うか迷い,柑橘系が好きなのでオレンジをゲットした。





早速,使ってみた。

オレンジの香りに包まれ,気分いい~~。

洗い上がりもさっぱりでお気に入りの一つに入りました。

洗顔後も突っ張らないし,いい感じです。
が、しかし、シャンプーはいただけない。髪がきしんでさらさら感はない。
やっぱり,髪は、別のシャンプーとトリートメントがいいよね。

オレンジやユーカリは,ペットのシャンプーにも大丈夫,とあるのだけれど,このマジックソープでシャンプーしたらわんこの毛もきしむかな?
香りは好きなので今度お試ししてみようと思う。
トリートメントをしっかりしたら大丈夫かなぁ?

ちなみにバータイプもある。
私はティーツリーにしてみました。
殺菌効果があるので手洗いにいいかな。
香りは独特だから好き嫌いのわかれるところだけれど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2009-03-13 23:54:35
むむむ~~ また新しいもの好きなんだから~ん(。・w・。)  私もボディーソープ派?なんですけど これは気になりますな。。。
シャンプーリンスは ココ最近アジエンスでございます~香りも滑らかさも お勧めです~ セグレタも良いっすよん(^^)
返信する
emiさんへ (ももんが)
2009-03-14 09:34:09
ソニプラで見つけて沢山種類があって,迷ったよ。
で,ソニプラは高いじゃん。もちろんネットで価格を調べてお安い所でゲットです。
ボトルの大きさが4種類あって,今回はセールで2番目に大きい944mlを小さいボトルのお値段で買えました.むふふ、お買い物上手と呼んでください。
全種類の香りを試したい所ですが、そんなに買ってどうする?って言う事でオレンジだけにしました。
次回はラベンダーとアーモンドを試したいな。

共同購入する?

スポクラにこれを詰め替えて持って行けるのであれこれ持たなくていい所が嬉しい。
シャンプーはお気に入りがいいよね。
h&sだっけ~?あれもよいって言うよね。
私は長年、モッズヘアーなんだけれど,最近ちょっと飽きて来たので変えようかな~。
返信する

コメントを投稿