ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々~の散歩

2006年02月14日 12時26分44秒 | 日常
久々のお散歩。
日曜は大風強風に負けて(私が~)お散歩をさぼってしまった。
その夜のたばさは、欲求不満が炸裂か?
部屋中を駆け回っていた。そして、ロープをくわえて持って来ては、『遊べ、遊べ~』としつこかった。
仕事で時間がなくて散歩無し~の時は、そんなこともなくあきらめているのか、大人しいのに、休みなのに散歩に行かないのを私がたださぼっているのをわかるのか?
おそるべし!動物の本能!!

と言う事で昨日は、しっかり散歩に行きました。
いつものように1わんこづつ、、。まずはたばささん。

そしてつぎにギィちゃん。


最後に、ジャスミン。

ジャスミンは一番最後なので玄関でリードの準備をしていると鼻を鳴らして催促。


出だし、ハイテンションなジャスミンは相変わらずだけれど、散歩も訓練の一つ。

途中で、『おすわり』


そして、『ふせ』


おやつがなくても出来るようになりました。



でも、途中で近所のわんこにぎゃんぎゃん吠えられて、そこで、応戦してぎゃんぎゃん!

う~ん、まだ他のわんこに吠えられると、興奮して応戦してしまふ、、、。
先は長いな。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« にくきうテディベア | トップ | プレゼント »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの愛犬 (chiyoko)
2006-02-14 16:46:18
私も、サボってますよ(@_@)

愛犬の散歩(*^_^*)

2匹とも諦めてますよ・・・。。。

だから、家の中で暴れる暴れる! おっかけっこが始まってしまいます(@_@)

天気の良い日は連れて行くのですがね。

でも昨日は、ドライブそして途中に海が見えるところで散歩!!  海風が冷たく、強いので、

愛犬も歩くのが大変そうでした。

でも、喜んで散歩! しました(^_-)-☆

めでたし、めでたしでした。
chiyokoさんへ (ももんが)
2006-02-14 21:51:11
毎日のお散歩はわんこにとってストレス解消になるんでしょうね。だから、飼い主はさぼってはいけないのだ~ってわかっているのだけれど、天気が悪いとついついおっくうになっちゃいますよね。

でもお外にでるとわんこは嬉しそうですね。

飼い主はお天気に左右されちゃいますが、、、。



お天気がいいと散歩は楽しいですよね。

なるべく、散歩に行ってあげようと反省します。
ぽかぽか♪ (uminotoriton)
2006-02-14 22:33:56
今日は、暖かくて良い日でしたね~お散歩日和でしたね

3ワンコは、ももんがさんの取り合いですね(^^)

可愛い

3ワンコが一緒に、お散歩行けたら いいですね
ぽかぽか♪ (uminotoriton)
2006-02-14 22:37:17
今日は、暖かかったですー

お散歩日和でしたね

3ワンコみんなで、お散歩行けるようになると

いいですね~
uminotoritonさんへ (ももんが)
2006-02-14 23:08:26
ほんとに暖かいとそれだけで嬉しいよね。

早く、3わんこ一緒の散歩に行けるようになりたいです!

そうしたら、時間も3分の1になるし、みんなで遊べるし~。

それには、ジャスミンの訓練、躾けがしっかり出来るようにならないとね。

まだまだです。

でも、諦めないでがんばるからね~。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事