ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

初、野菜

2010年09月28日 23時23分38秒 | 日常
野菜をいただきました。
蓼科高原の野菜です。


初めて見る野菜。
こちらは、生で食べるサラダ用のピーマンらしい。



確かに,匂いはピーマンだわ!
種は少ししかないようで,生でかじってみると瑞々しい。

生でそのままかじってもOKなのだけれど、明太子が家にあったので、パスタサラダにしてみたよ。



ピーマンの苦みがまたゴーヤと違って美味しかったです。



さて,もう1種類、いただいた野菜、、、、



こちらは何?
ちょっと見たらきゅうりみたいにも見えるし,キューカンバ?見たいな感じ。
う~~ん、
どうやって料理するのか?
悩む~~。
misakoさ~ん、助けて。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎゅずまま)
2010-09-29 09:42:09
これ、ズッキーニだよね?
検索したらいっぱいひっかかるよ~^^
サラダ用のピーマンなんてあるんだねー。やっぱり色が薄い分、味も薄めなんだろっか。
ゴーヤの白いのが多少苦味が和らいでるのと一緒?(笑)
パスタサラダ、んまそーです♪
返信する
むぎゅずままさんへ (ももんが)
2010-09-29 11:58:57
これ、ズッキーニなのね。
ズッキーニってもっと白っぽいのしかみたことがなくて、こんなに緑色のキュウリのお化けみたいなのは,初めて見たよ。
サラダ用のピーマンも初めてみたけれど、生で食べるとシャキシャキで美味しかった~。
返信する
Unknown (ネコ娘)
2010-09-29 19:31:43
一般的なお野菜しか知らないわたし・・・
スーパーに置いてあるものも
分からないもの多すぎ(笑)
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2010-09-29 23:33:30
私も普通の野菜しか、わからなくて、、、。
最近のスーパーには,沢山種類が置いてあるものね。
野菜は,セロリ以外は殆ど大丈夫なんです。
多分、このキュウリのお化けみたいなのも食べられます!
返信する
Unknown (misako)
2010-10-01 08:57:40
只今到着いたしました!

ピーマンはバナナピーマンだね。
形がバナナに似てるでしょ?
普通のピーマンと同じようにそのまま置いておくと黄色→緑→赤へ変色するよ。
やっぱりサラダが美味しいかな?

ズッキーニは5ミリくらいにスライスして耐熱容器に並べて塩胡椒をしてシュレッドチーズをたんまりかけてオーブン(トースター)で焼いたらワインに合うつまみになるよ~
あとはラタトゥユが一般的だね。
トマトスープに入れちゃえ。

スッキーニは丸いものも円盤状のものもたくさん種類があるんだよ♪

返信する
misakoさんへ (ももんが)
2010-10-01 10:58:54
さすが,野菜ソムリエさんだ。
バナナピーマンって言うのか。うん,バナナみたいな形だった、
塩胡椒とマヨネーズでバリバリと食べたよ。

ズッキーニにも色んな種類があるんだね。
レシピ、ありがと。塩胡椒にチーズ、いただきました。
ワインではないけれど、ビールにもよさそう。
簡単な所がいいね。ずぼらあ私にも出来る!
野菜は,そのままでもおいしいし、他の食材とも相性が良くて色々出来ていいね♪
今日はジャガイモとサツマイモを生徒さんからいただいたので,何作ろうかと考え中です。
返信する

コメントを投稿