ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サマーランド

2008年03月31日 14時45分32秒 | ダンス&仕事
サマーランドでの子供達のダンスイベントが無事に終了しました。

サマーランドは自分が幼少の頃子供会のお出かけで行った事があったけれど、何も覚えてないので、場所を訪れた時,新鮮な気持ちでした。
アミューズメントパークって,現物を見ると妙にうきうき。
きっと子供達も昂奮したことでしょう。

ショーの為に出演者は開演前にリハーサル。
その為,朝8時に現場入り。



エントランスに集合!


建物の中に入るとそれぞれのナンバーのリハーサルです。
画像は,リハーサルを体験するリトルキッズ達。




無事にリハーサルも澄んでお客様の開場とショー開演をまつまで時間がたっぷりあります。
練習もやったし、時間がたっぷりとあり,子供達は飽きてしまうので,ショー本番までの間、園内のアトラクション等を楽しみました。




さ~て、いよいよ本番。


Studio Bee'からの出演は、
キッズジャズチーム




リトル&ジュニアヒップホップチーム




そして、ジュニアジャズチーム




の3チームです。

初めて舞台に立つ子もいれば何度も舞台に立っている子もいます。
が、劇場以外のイベントの舞台に立つのは初めて。
子供達は,普段と違う雰囲気に緊張気味、,,,かと思えば,そんな事はなくただただ楽しくて仕方ない様子。
さすが子供!
さすがに,小学校高学年になるとダンスの事で少しの緊張があるようですが。

一番ちびっ子達(年少さん~小学校一年生)は、可愛いのか司会者にインタビューを受けたりしていました。




イベント出演が終わると,子供達はご褒美として一日サマーランドでフリーに遊べます。
プールや乗り物好きなだけ遊ぶ事が出来るのです。

子供達にとってはどちらかと言えば,遊びの方がメインだったかも?

ショーが終わるとみんな,水着に着替えて園内に飛び出して行きました。

引率の大人達は,すっかり疲れて,遊ぶ事もなく帰途につきました。


今まで,舞台以外のイベントには出演させて来なかった子供達ですが、経験すると言う事がいい勉強になるので今後は,機会があればいろいろなイベントに参加して行こうと思いました。


コメント (8)   この記事についてブログを書く
«  | トップ | わんこ~ず、大喜び »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (KEI)
2008-04-01 02:47:38
子供たちの度胸はすごいですね~
みんな、可愛らし~

しっかし、お忙しいのに・・・
ホント、お疲れさまでした。
KEIさんへ (ももんが)
2008-04-01 09:24:05
ホントに子供達って,怖いもの知らずで度胸がいいです。
きっと大人だったら,ドキドキの緊張で上がってしまいナーバスになるんだあろうけれど,もう,楽しむだけ楽しんでましたよ。、、、これって、経験が少ないから、のなせる技ですよね。

私は,一日、幼稚園か,小学校の遠足の引率教師の気分でした。
お疲れ様でした! (emi)
2008-04-01 10:32:44
ずっと長い事、クラスでリハやってましたものね!
日に日に自信も出てきて、衣装を付けるとちょっと大人になった気分で さぞ楽しかったと思いますよ~
レジャーランドのイベントは、疲れ知らずの子供達にとっては、最高のイベントですよね(≧∇≦)大人はグッタリですが(笑 
私の方も同日、本番無事終わりました~ でもこれからっすね^^; 
emiさんへ (ももんが)
2008-04-01 12:07:08
イベントと重なって、主催者さんから招待頂いたのに,行けなくてすみませんでした。
emiも本番お疲れさまです。
ホントに,子供達にとっては、サイコーに楽しいイベントだったのだと思います。
疲れしらずですわ、ほんと!
私は本番後に遊園地でジェットコースターだけは乗って帰ろうって思っていたのに,とてもそんな気分になれなかった~。
会場の地下に洞窟があってそこがジャグジーなどお風呂になっていたのよ。
私はこっちがいい~と思いました.今度機会があったら,ジャグジーでまったりしたいと思います.(笑)
Unknown (ネコ娘)
2008-04-01 12:07:52
子どもたちはそりゃ楽しかったでしょうね
好きなダンスは踊れるし、思いっきり遊べるし
ショーの成功おめでとうございます!の前に
引率お疲れ様!かな(笑)
ネコ娘さんへ (ももんが)
2008-04-01 12:21:40
ホントに子供ってエネルギーがどのくらいあるのだろうか?と思うくらい元気です。
でも,ショーの後限界まで遊んだようで,帰ってからみんなぐったりだった模様です.(笑)
大人は,後の事にもエネルギーを配分して使うけれど,子供は何でも全力投球ですね。後先考えず、、、ですわ。

引率は,結構気づかれします。
子供,特に幼児はわんことおなじだぁ~、と思いました。
Unknown (茶々丸)
2008-04-02 15:00:42
大変長らくご無沙汰していたような気がするんだけど

無事にショーが終わりよかったね
お疲れさまです
ちびっ子達は年長さん達と違い我慢にも限界があるもんね。アトラクションがアル場所でよかったね

それにしても産まれて数年しか経っていないせいか
まだ『緊張』が形成されていないのか?度胸アルね逆にあれやこれやと心配してしまう大人達の方がグロッキーですか

↓の桜 いいな
北海道の一部の地域では桜吹雪ならぬ
本物の吹雪になってましたよ
北海道に住んでいながらあの映像を見たときには
本当にビックラこいたよ
茶々ドンへ (ももんが)
2008-04-03 00:16:01
お~,久しぶりだぁ。
ショーが終わって,今度は7月の舞台のリハーサルがスタートです。
子供ってホントまだ産まれて一桁の年数しかたってないのよね。
ある意味、わんこと一緒。
躾けもレッスンもまるでわんこと一緒な気がする。
緊張と言う文字は彼女達の辞書にはないらしい。
疲れてもアッと間に充電完了!う、羨ましい限りです。

もう、こっちは桜も満開,週末までもつかなぁ。

ニュースで見たよ。ものすごい吹雪だったね。
もう4月なのにね。
日本って本当にたてに長いのね。
改めて実感!
茶々ドン地方は大丈夫だった?
関東もすごかったよ。私は交差点で自転車にまたがってまってたら,突風にもう少しで転んでしまうところだったぜ。ふ~、危ない危ない!!
春の嵐だね。

コメントを投稿

ダンス&仕事」カテゴリの最新記事