ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

保護ネコ6日目の夜

2007年08月04日 01時07分06秒 | SOS
ネコは夜行性なのか?
昼間は暑さもあってだらだらと寝てばかりのネコだけれど、夜はよく遊ぶ。

昨日のギィちゃん、パクっ事件からネコは1階は危険だと学習したのか、2階で一人遊び。
私の部屋も2階にあるのだけれど、ドアを開くのを、待ち構えて私の部屋に入りたがる。
ひととおり探検して満足するとまた一人遊び。



写真を撮る私のカメラのストラップにじゃれるネコ。
可愛い~~。



私の動く手に戦闘態勢に入るネコ。
すぐに横になってお腹を見せる所もまた可愛い。




角膜炎を起こしかけていた左の眼の濁りも取れてきました。
もう少しで完治です。
表情も生き生きして来たように見えるのは、欲目かな?




ノミだらけだった身体もすっかりノミはいなくなりました。
お耳も綺麗。
まだ、のどがぜぇぜぇするけれど、ネコ風邪は長いらしいので、辛抱です。

食欲もばっちりあるし、トイレも一度も失敗なし。
なんていい子なのぉ~~。

昨日、わんこに襲われてびびっていたのが嘘のように今日は、動き回ってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misako)
2007-08-04 10:13:10
ミャーコ、かわええのぉ・・・・

ぜひ、ももんが家の娘にして欲しいところだけど。
猫はワンコより大人で精神的に頼りになってくれるんだけどね。

あ~~~~~・・・・猫欲しい・・・
返信する
misakoさんへ (ももんが)
2007-08-04 12:49:19
ネコね、”ミャ~コ””ニャ~コ”って呼んでるんだよ~。
なんで、misakoさん、わかるの~~?

凄い、可愛いよ.忙しくてほっておいても、わんこと違って、あそんで~~って要求しない、で、傍に行くと『待ってました!』とばかりに遊ぶの。
家の中の行動範囲も広くなって来た。
まだ、わんこと遊ぶ事はないけれどね。
里親さんがみつからなかったら、家にいてもいいかな、、、な~ンて思い始めてる、、、、、

でも、このミャ~コ、来週中には新しいお家にお嫁に行く事になりそうです。
ミャ~コにとってはいい事なんだ。私んちは、わんこだらけだもん。
ネコ好きな人のお家で可愛がられるのが一番だよね。
ちょっと、さみしいけれど、、、。
返信する
Unknown (わさび)
2007-08-05 01:46:55
ももんちゃん こんばんわ^^
ブログをずっと拝見していて
なんだか ももんが家でも飼えそうな気がしてますよ。
うちのぽっぽは成猫からきています。
飼い主もかわるがわる変わっての我が家が終着駅でしたから
彼自身 我が家になれるのには相当月日がかかったけれど
さすが子猫ですね~^^
2階オンリーの生活でも良いと思いますよ。
我が家の猫もリビングが本拠地で
たまに他の部屋を覗きにいったり
ベランダで日向ぼっこする程度です。
次 もしわんずたちと対面させる事があったら
ももんちゃんが抱っこして顔合わせだけしてみるといいよ。平気なわんこだけと戯れさせるのも
いいかもしれません。
その様子をゲージから他のわんずにも見せればいいと思うし。
あとは時期がきたら避妊手術は必須です。
盛りの時期になると寝れないくらい鳴き叫ぶから。
すごくいいお顔になってるね~
私も思わず可愛い~とうっとりしたよ^^
もう ももんちゃんもこのミャ~コに魅了されているわね!
野良ちゃんだったのに 良い素質してるのが良くわかります^^
返信する
わさびちゃんへ (ももんが)
2007-08-05 02:14:35
子猫の事気にしてくれてありがとう。
私はわんこニャンコも好きだけれど、正直、ネコの世話はした事がなくて、もう、初めはどうしよう、オロオロでした。
ミャ~コは性格がいいのか子猫だからか、全然手がかからず私にも甘えて来るので可愛くて。
ただ、わんこの事が気がかりで、大丈夫かな?とも思うけれどストレスが貯まってしまったらどうしようかと思うし心配で。

ミャ~コ、顔の傷が薄くなっただけでも美人さんになったでしょ!

ネコやわんこの1匹増えてもいいか、と思うし、でも、やはりキチンと世話するには、無理かも、、、、。

そして、ミャ~コは新しい家族の元へ嫁に行きます。
返信する

コメントを投稿