ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

保護ネコ4日目とわんこ~ず

2007年08月02日 00時45分21秒 | SOS
日曜に子猫を保護して4日目。
日曜の真夜中だったから正確には今日で3日目になるのかな?

子猫は、なれてきたのか活発に動いてます。
飛びちらかしたネコ砂を掃除しているとその掃除する手が動くのが楽しいのかじゃれて邪魔してきます。
今朝と夜はちょっとお腹が緩い感じ、ちょっと様子見です。

子猫は2階の廊下にいるので、たまにしか2階に私が行かないので、ちょっと可愛そうです。
2階に顔を出すと淋しいのか、寝ていても起きて、『遊ぶ~~』攻撃です。

わんこ~ずは1階のリビングにいて階段をあがるのを禁止しているからネコの所へは行けないのですが、私が2階へいってしまうと下で泣き叫んでます。
特に、ジャスミンとギズモが悲痛な声。
焼きもちなのかな?
そして階段を降りてくると『クンクン』執拗に匂いチェックです。

たばさはどっしり構えているようですが、昨日からフードを食べなくて、今日はお腹を壊してます。
やばいです。またストレス??

殆ど変化無し、なのはむぎちゃん。

たばさがフードを食べるように、新しいフードボールを買いました。(100均でだけれど



あたらしもの好きのわんこ~ず、これで機嫌直るかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々丸)
2007-08-02 20:51:07
新しい家族が増えるとどうしても 体調を崩しやすいのがダックスちゃんなんだよね。以外とボスが体調を崩しやすいのかな?うちも陸が直ぐに体調を崩すんだよね。。。精神的に弱っちいのね♪

ジャスミンちゃんはなんとなく分かるけど
ギィちゃんも一緒にワンワンするイメージがないのでビックリです。
以外とワンワンしてストレス発散してるのかな?
それにしてもむぎちゃんは・・・もしかして赤ちゃん欲しいのかな?確か以前おっぱい出たことあったよね・・・?違ったかな?むぎちゃんはお母さんになってくれるかもね(笑)


陸は動けないけど(実際は前足だけで移動してるけど先生に行動範囲を制限されているので狭いハウスの中でじっとしてます)陸パパが帰ってきたら元気にワンワン吠えて夕飯もモリモリ食べたよ
水も一杯飲んでるよ。
後は後ろ足が動いてくれることを祈るばかりです

病院ではジェントルリーダーって言うのかな
わんわん吠えないように口にかぶせられてました・・・(+。+。)アチャー可哀想だったけど妙に可愛かった♪
返信する
茶々ドンへ (ももんが)
2007-08-02 22:26:39
ギィはね、ヨワッチイから自分よりもちっこいコをいじめるんだよ~。ジャスミンみたいに歯をたてて噛む事はしないけれどカプってやるの~。
ったく、よわよわちゃんです。で、いじめっこです。(汗)夜はたばさは半分フードを食べた。
むぎは本当に性格が良くて、誰とでも仲良く出来て母性本能も強いみたい。

?ちゃん、心配だね。
とりあえず、本当に絶対安静だよ。可愛そうだけれど行動範囲も制限して1日ハウスが一番だよ。
ご飯もお水も、大丈夫なら少しは安心だね。
あとは回復してくれて、なんとか少しでも元に戻れるように。
サプリもきっといい効果があるはずだからね。
大変だけれど茶々ドンが前向きにならなくてはね。
?ちゃん、がんばれ。

ジェントルリーダーって口輪?
そっか、ワンワン、吠えるのも症状によくないのかな?
返信する
悩ましいですね~ (まきち)
2007-08-02 23:03:17
ももんがさんに甘えてくる子猫ちゃん、可愛い
こんな風になついてくれたら、ますます離れがたくなっちゃいますね。

でも、ワンコ達のことを思うと・・・悩ましいですよね。
ストレスを感じさせてるんじゃ、その様子を見ているももんがさんもつらい事と思います。

むぎちゃんの落ち着きっぷり、母性。
ワタシも見習いたいくらいです。むぎちゃんみたいな女性になりたい。
そういう性格は生まれ持った物なんですかね?
それとも育て方?
両方なのかもしれませんね。
はちみつも今は子供っぽいですが、いつかそんなワンコになって欲しいです。

返信する
Unknown (エトママ)
2007-08-02 23:10:43
こんばんは♪
すんご~~~~く(笑)お久しぶりです~^^
おお!!この仔が、ネコちゃんですねっ!!
すでにワンちゃんたちは、2階の気配に戦々恐々~?
「姿は見えないけど~、なんかいるっ!!」って、
不安だったり、興奮だったり・・・かな~?
まだ4日目だもんね。
暫くは落ち着かない日が続くと思いますが、
そこは赤ちゃんは強いです~。
老齢の子が入って来るより、ずっと馴染むのも早いかと^^
ももんがさんの元へ来れたことが、ネコちゃんの幸せの第一歩♪
素敵なご家族への橋渡しができますこと、祈ってますね。
返信する
まきちさんへ (ももんが)
2007-08-02 23:55:41
ネコ、可愛いです~~。生涯ネコにかかわり合う事はないと思ってました.が、しかし、今家にネコがいる事が不思議でならないです。
このコ器量はあまり良くないけれど性格はまじにいい!
ネコがいてもいいかな~なんて思っちゃいます。
でも、我が家にはわんこ~ずがわらわら、、、。
わんこの事を考えると、どうしていいのか。

むぎは偉いです.母性本能が強いのと、人間でもわんこでも誰とでもすぐに仲良くなれるコです。
居候でもみんなにいつでもどこでも可愛がられる術を心得ているんではないか?と思います。何せ、居候生活の熟練者だもんね。
ネコちゃんもすぐに受け入れてくれるし。
これってやはり産まれもった性格だと思う。
同じように育ててもみんな、個性が違うからね。
きっと、はちみつちゃんもむぎみたいな誰にでも受け入れられるいい子だと思うよ。
返信する
エトママさんへ (ももんが)
2007-08-03 00:02:59
あ~^、訪問ありがとうございます。
ご無沙汰していてすみませぬ。
大吉君の事、読ませてもらいました。
なんだか、どっしり構えているエトママさんが、凄く女神様にみえます。
私はかつて経験のないネコの保護とわんこ~ずに翻弄されてます。
きっとわんこは敏感に何か感じるのだと思います。
2階になにか得体の知れないものがいる!
毎日、耳や鼻のアンテナ、び~~んです。

ネコは初めてですが、家にいたら、可愛い~~。
しかし、わんこ~ずのストレスを考えると、、、そして、自分の仕事の事など考えるとみんなを幸せにしてあげる自信もなく、、、
悩んでます。
ただ今、自分は原因不明の皮膚炎に悩まされていて、それもストレスですが。
みんながいい状況になる為にはネコに幸せな里親さんを捜してあげる事だと思ってます。
ちょっと淋しい。

さっき今日の日記をアップしましたが、私、失敗しちゃいました。わんことネコを逢わせたんです。
ネコは恐怖心が出て来ちゃったようです.自己嫌悪、、、、。
大丈夫でしょうか、、、、?
返信する

コメントを投稿