ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今夜も深夜練

2008年08月17日 01時44分36秒 | 躾け&訓練
ももんが地方は今日が送り盆。
仕事で迎え盆は行けず、でめとと&世話人にお任せしてしまった。が、今日はお休み。

でめとと&世話人と田舎のお墓まで先祖様を送って来た。
もの凄く晴れてて暑かったが、予報では雨、、、きっと夕立が来るぞ!と言う事で涼しくなる前だったけれどお墓へ行った。

雲行きが怪しくなって来たのでお墓は、大混雑だった。
送り盆を雨の降らないうちにすまそうと、どこの家庭も考える事は一緒だ。

危機一髪!
バケツをひっくり返したような大雨の前に終了。

その後は、次回の舞台の打ち合わせのためにスタッフミーティング。
これが、結構大変.終わったのは深夜12時前。

と言う事で今日もジャスミンの学習は深夜になってしまった。


ジャスミンも慣れて来たので今夜は写真を撮る余裕も出て来た。

玄関でリードをつけてもらうまで待つジャスミン。




門の前で『よし』を待つジャスミン。




私の左について、アイコンタクトをするジャスミン。




今夜は少し早足で歩いてみた。
行き交うジョギングの人にも自転車にも昂奮する事なく普通にお散歩が出来ました。
これは、夜だからかな?
犬の視力は良くないから真夜中の散歩だからうまく散歩できるのか?



信号でお座りして待つジャスミン。


時々止まって回れ右をするとジャスミンはきちんと左側に回ってつくのだけれど、『つけ』のコマンドではつかないから、まだ『つけ』を理解していない。
私の行動にあわせているだけなんだよね。

これが『つけ』って言う声だけで出来れば良いのだけれど、、、、道のりは遠い。

ジャスミンは私と2人だけだったら、こんなにいい子なのに、どうして他所の人や他所のわんこには昂奮しちゃうんだろう?
一緒に暮らすわんこにも平気で、喧嘩などした事もない。

う~ん、原因は未だにわからない。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 深夜練 | トップ | 舞台の準備、、、始動~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2008-08-17 16:11:41
ジャスミンちゃん、頑張ってますね
気持ちに余裕があると、ちゃんとできるんですよね
この気持ちの余裕を持ち続けることができるようにしていきたいですね
ネコ娘さんへ (ももんが)
2008-08-18 15:55:55
出来る限りの事はやろうと思って、、、。
頑張ってます。
余裕があるときはちゃんと出来るのですが、何かあったり、突然の事にはまだまだ自信がないです。
飼い主も、、、なので、きっと飼い主の気持ちが伝染しちゃうのかも。です。
何があっても(ってなにもないのだけれど)どんと構えて落ち着いていてくれたら嬉しいんだけれど、、、。
こればかりは性格かもしれないですね。

コメントを投稿

躾け&訓練」カテゴリの最新記事