ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

かぶれ防止対策

2008年02月15日 14時02分32秒 | 病気,ケア
むぎの傷もふさがって、不自由なパラボラ生活にも終止符を打つ事になりました。

もうすぐ抜糸。
傷あとがかゆいのか、気になるらしくぺろぺろ舐めてしまって、お腹を見たら赤くなって肌荒れしている。

また、パラボラアンテナをつけるか?と考えたけれど、それも可哀想かな。

そこで、
おパンツをはかせてみる事に。




お腹の傷あとがすっかり隠れてちょうどいい。
これでむぎも自由にぺろぺろ出来ない。
それに、似合って可愛い~。

むぎは避妊スミなので、もう必要ないと思っていたおパンツ。






『あたちのおパンツ~~』
        by たばさ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2008-02-15 22:09:39
なはは~~~(≧∇≦)ムギちゃん なかなかのセクシーポーズですね~(笑
ピンクで可愛い♪
これで、肌荒れもなくなると良いですね。
あ、ケーキ♪美味しかったです~~!ビターな感じでほんのり甘くて(o^-^o) ごちでした~
Unknown (misako)
2008-02-15 22:37:09
そっか~~
術後の痛みが取れたら今度は痒みが出てくるもんね。
あと少しの辛抱だよ~~

菊さん、年齢詐称ですが、無事に3歳を迎えました。いつも力になってくれてアリガトネ。
昨日はなんと・・・一瞬だけどお座りができたんだよ。
気のバランスを整えるって凄いことなんだね。

emiさんへ (ももんが)
2008-02-15 23:23:53
でっしょ~!!むぎちゃん、カメラを向けたら、セクシーポーズしてくれて、まるでグラビアアイドル??
明日、抜糸なのでもうちょっとの我慢です。
手術は大変だったけれど術後の経過は順調です。

チョコレートケーキ、初めて作ったけれど、うまく行ったと自画自賛です。
昨夜も2個やいたよ~。←凝り性ですから~。
misakoさんへ (ももんが)
2008-02-15 23:30:50
すごい、すごい!!
お座りが出来たなんて、すごいよ~。
菊さん、偉い!
バレンタインな時期、菊さんの大切な記念日。
忘れられない日だもんね。
何度も危機を乗り越え、みんなに勇気と元気を与える菊さんは、神の使いかもよ~。
これからも年齢詐称でもいいから、若い小親父で頑張ろう!

むぎは明日抜糸です。
手術したの~~?って言うくらい元気なむぎです。
手術が大変だった事が嘘みたいだよ。
あとは傷が治るのを待つのみです。心配ありがとうね。
Unknown (茶々丸)
2008-02-16 22:09:55
むぎちゃんパラボラ取れてメッチャ嬉しそうだね♪
真ん中の写真なんか小股パカっと開いて笑ってるし

むぎちゃん余りにも無防備すぎて笑ってしまったけど
最後の写真・・・手術で剃られたお腹がライオン丸の首から下に見えるのは私だけなのだろうか(^^ゞ

むぎちゃんいよいよ抜糸だね
抜糸後も舐めないように暫くおぱんちゅ生活なのかな?たばさちゃん珍しく自己主張しに来たのかな(笑)
茶々ドンへ (ももんが)
2008-02-17 01:08:02
やっとアンテナ襟巻き生活ともお別れしてむぎは自由を満喫してます。
でも、舐めちゃうのでおパンツ生活です。
そのおかげでかぶれも治まっていい調子です。
なぜか、おパンツの写真とるよ~って言ったら、デルモポーズのむぎ。
たばさもなぜか撮影の邪魔しにカメラにフレームインしてくれる、、、。自分のパンツだってわかってるんだか、ただただ、むぎの邪魔したいだけなのか?わんこって自分が一番主義だからね。

そうそう、お腹ね。しっかり真四角にそられてました。
そのうち毛も生えるでしょ。

コメントを投稿