ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

皮膚炎その後

2007年08月03日 13時52分06秒 | 日常
皮膚炎、、、、、

ネコでもわんこでもありません。
自分。

症状が出て今日で1週間。
2度の病院でも症状は良くならず、それよりも悪化しているとしか思えない。
両腕の範囲も広がって、足首にまで症状が現れているし~~。
ステロイドも効いてないらしく、かゆみも治まらず、、、、。

で、今日はまた違う皮膚科へ行く事に。

前の病院での診察の事やだされた薬も持参して先生の診察を受けた。

『やはり、かぶれ』

でも、何のかぶれかは、あまりにも範囲が広く初期症状が変化しているのでわからないとの事。

『多分、薬もあわなかったんでしょう』

で、3日分の新しい薬を調合してもらい、様子を見る事に。

『症状が軽減されなかった場合、もっと大きな病院を紹介しますのでそこで検査を受けて下さい。』

と、新しい薬をだしてもらって大急ぎで仕事場へ向かいました。

人間の病院でも動物の病院でも、原因を追及するのは、これやって、あれやって、効果がない.じゃぁ、検査しましょう、なのね。
初めから、原因を突き止めてくれれば、回り道しなくてすむんじゃあないのかな?


う~~、かゆい。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2007-08-03 20:28:07
あら~大丈夫ですか?
痒いのはかなり苦しいですよね
げんいんが分かるといいんだけど・・・
今度の薬で症状が少しでも治まりますように
返信する
大丈夫ですかー? (emi)
2007-08-03 21:26:49
・・・じゃないですよねっ
暑いは痒いはで、さぞウザイ事でしょう。。。
なんのカブレなのでしょうね・・・疲れが溜まりすぎると、皮膚の免疫も低下すると思いますよ。

汗とか、身体に塗っているものとか・・・身体の広範囲という事なので、ボディバターが合わない・・という事はないですか? 前に私が頂いたモノと同じものでしたら、香料も結構あると思いますから、一時、使うのを見合わせてみてはいかがでしょうか。。

早く治ると良いのですが。。。
返信する
これでいいの?ですか? (きゅう)
2007-08-03 22:23:21
初めて書くんですけど...
やり方がやり方が、

早く治るといいですね。
返信する
ネコ娘さんへ (ももんが)
2007-08-03 22:35:16
1週間たってどんどん酷くなってます。(泣)
原因がわからないのも辛いです。
かゆいのなんのって、、、。
今日の薬が効くといいんですけれど、、、、ご心配ありがとう。
返信する
emiさんへ (ももんが)
2007-08-03 22:38:19
多分、何かの影響で免疫が下がっていた所へ、何かでかぶれたのでしょう。または、毒虫にでもさされたか?
ボディクリームは夏は使ってないので、多分それではないと思う。考えられるのは、公園で、何か葉っぱかなにかに知らない間に接触したか、、、?
かゆいのとすごい見た目なんで、怖いですぅ。
早く治ってくれ~~。
心配、ありがとう。
返信する
きゅうさんへ (ももんが)
2007-08-03 22:40:08
大丈夫、ちゃんとコメントできてるよ~~。
日焼けはどう?
私の皮膚炎ときゅうちゃんも日焼け、どっちがひどいかなぁ?
お互い、身体は大切にしなくっちゃね。

しかし、感化されて、ちゃんと実行した君の勇気(?)に拍手!
返信する
Unknown (エトママ)
2007-08-03 22:41:15
痒みと痛みって紙一重。
常に痒いって、どんなにお辛いことでしょう。
早く原因がわかるといいですね。
今回のお薬が良く効きますように。
返信する
エトママさんへ (ももんが)
2007-08-03 23:30:13
ご心配、ありがとうございます。
今、痒いのと痛いの、、、どっちが辛いかなぁ、な~んて考えていた所です。
答えはどっちも辛い。
でも、今はかゆい方が辛いです~~。
今日の薬が効いてくれるといいんですが、、、、。
しかし、なんで急になったんだろう?
この酷い皮膚炎が恨めしいです。
返信する
たぶん (emi)
2007-08-04 00:03:25
もう試されているとは思いますが、腕なんかは氷か何かで冷やしてあげると、痒みがちょっと治まるかもしれませんね。

患部には良くないかなぁ・・・(不安・・
返信する
emiさんへ (ももんが)
2007-08-04 00:45:01
ありがとう。
かゆみがおさまるのなら、なんでもしちゃいますって。
保冷剤で冷やしてます.そして、薬を塗った後にはよくないんだろうけれど、ミントのパウダー塗ってます。
これ使うととりあえずかゆみが治まるの。
医者の薬はかゆみを抑える成分が入ってるはずなのに、全然効かない~~。
返信する

コメントを投稿