ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Kids&Jr.ダンスパフォーマンス『First Step』

2010年03月20日 23時24分58秒 | ダンス&仕事
Kids&Jr.のダンスパフォーマンスが無事に終了しました。



初めての小ホール、しかも、スタッフはスタジオスタッフとご父兄さんでこなすという舞台で、スタジオビー始まって以来の初めてのづくしの舞台でした。

普通は小さいホールから、しかも手作りな舞台を踏んでだんだん大きくなって行くと言うのが一般的なのでしょうが、スタジオにとってはその真逆のパターン。
出演者の子供達は、先に大きな舞台を経験してしまっているので、普段の舞台の構造と違う事で勝手がわからずしばし戸惑って
ステージリハでは少々時間を取ってしまいました。

が、そこは、子供達。
対応も早く慣れて、その後は順調に進みました。







スタジオスタッフによる力作の衣装早替え場↓


小ホールは、大ホールと同じ建物の中にあるのだけれど、その使い勝手が良くなくて、裏の楽屋も少ない。
しかも、出演者がロビーに行くには客席を抜けて行かなくてはならない、とても変な構造でした。

出演者やお手伝いの人の動線をスタジオスタッフがよく考えてくれて、問題なく進める事が出来、感謝です。

裏方の経験のない父兄の方も戸惑いながらも、リハとゲネプロで流れを把握してくれました。





初めて舞台を経験する子、何度も経験してきて舞台に慣れている子、いろんな子がいるけれど、みんな、立派に舞台を務めてくれました。



大人もそうですが、やはり、ゲネプロよりも本番が一番よかったです。

生き生きとどの子も一生懸命踊ってました。
もちろん、お客様にアピールも忘れません。見事でした。

子供達だけの舞台は初めての事ですが、出演者のみんなにとってとても良い経験になった事でしょう。

そして、教える私達インストラクターにとってもスタッフにとってもとても勉強になりました。

小さな頃から舞台のいろんな事を経験させる事は、大事なことだなぁ、とも思いました。

さぁて、次は夏の舞台『DANCE REMIX』です。
気持ちをあらたに頑張らねば!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« デコってみました | トップ | nanoがない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (KEI)
2010-03-21 02:50:36
無事に終わったのですね?!
子供たち、良い経験をしましたね~

ももんがさんは
休みなく、次ですね。。。
KEIさんへ (ももんが)
2010-03-21 11:37:53
無事に終わりました~。
子供達、とても可愛かったです。一つ一つ経験するたびにどんどん学習して行くのは、大人も子供も一緒ですね♪

REMIX、、、まだ、何も考えてないので、ちょっぴり心が重たいです。
でも、頑張らなくては!
今年もKEIさんの作品、期待してます!

コメントを投稿

ダンス&仕事」カテゴリの最新記事