ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子犬を崖から投げ捨てた米兵

2008年03月09日 17時25分15秒 | SOS
日曜、暖かく春みたいな陽気,まったりとテレビを見ていたら、、、ショッキングなシーンを見てしまった。


テレビに映ったのは,米兵2人、そして初めは,子犬を可愛がっているような様子。
と,思ったらいきなり,子犬を崖に投げ捨てた。

子犬は、きゃい~~んと声を上げて崖の下に、、、、。

なんで,罪もない子犬に残酷な仕打ちをするのだろう。
全く信じられない。許せない事だ。

子犬の鳴く声が耳について離れなかった。

笑いながら,子犬を投げた米兵も許せない,けれど,映像があると言う事は,カメラを回していた人や,その映像を流した人がいるって事だよね。

いったい,何の為に?

最近取りだたされている米兵の不祥事。軍関係の何が真実だかわからない話やニュース。

軍での規律の厳しい生活で何かが狂ってしまってるのだろうか?
だとしたら、戦争など,日常ではない空間ではいったいどんな事が行われているのか,と,想像してしまう。


アメリカのニュースによると、あの映像を見た世界中の人から非難と中傷が,米兵本人の家族には脅迫などが押し寄せていると言う事です。
罪のない子犬を崖に投げつけた米兵は許せないけれど,その家族を非難して脅迫するのはどうかと思いますが、、、。


↓FOX Newsによれば、米兵は海兵隊員で、事実関係を調査中らしいです。
こんな事が平然と行われる事がなくなるように,厳重に処罰してもらいたいです。


http://www.foxnews.com/story/0,2933,335490,00.html

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 動物の保険 | トップ | サンタとキリがくれたもの »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たよ (misako)
2008-03-09 17:50:53
かなりショッキングな映像だったね。
mixiでも話題になってたみたいだけど、怖くて見てなかったの。
子犬の可愛らしさと兵士のおちょくる様な声、そして悲鳴・・・・
人間のやることじゃないよね。
一線で闘う海兵隊員達はいつ死ぬか分からないという究極のストレスを抱えているのは分かるけど人間としての威厳も保てないくなるなんて・・・
誰にせよ、どんな理由があるにせよ動物の命をいたずらに奪うなんて許せない。
misakoさんへ (ももんが)
2008-03-09 18:15:40
ショッキングだった、、、。
なんで、笑いながら、猫なで声で子犬に話しかけて,酷い事が出来る人がいるんだろうね。
いたづらだったかもしれないけれど,いたづらにも程があるね。命をいたづらに扱うなんて,地獄に堕ちろ~だわ。
彼のお姉さんの話では,弟はいい人で動物が好き、、、、
いい人はどんな環境にいても案な酷い事なんてしないよね。
今日は,あの映像が頭から離れず,,,折角の日曜もブルーです。
惨酷すぎます (emi)
2008-03-09 21:08:30
先日見ました。酷い・・・言葉になりません。
戦地という場所が、心を狂わしてしまうのかもしれません。命なんて考えていたら、その場所にいることなんてきっと出来ないのかもしれません。
でも、みんなが皆、そうじゃないと思うし、やっぱりあの兵士は罪人ですよ。絶対許されないです!
私もあの子犬の鳴き声が耳から離れません。悲しいです。。
emiさんへ (ももんが)
2008-03-09 21:20:44
酷いよね。あの兵士,心がないのだと思う。
将来自分の子供が出来ても,子供に対してもああいう事が出来るのでしょうか?
何だかおもしろ半分に子犬の命を扱ってるとしかみえないし。
許せないよね。

実家に脅迫が来ているらしいです。脅迫はあの兵士に向けられるものだったらいい気味だとおもっちゃう。
子犬、可愛そうだ。
Unknown (苺ママ)
2008-03-09 22:23:25
仕事を終え帰ってきてから、この事をしりました。
画像も見ました。

言葉もありません。
ショックです。
正直、お前が死ね!!と思いました。
同じめに合わせてやりたい!!

なんの為に生まれてきたのか、小さな大切な命。
溜息と涙しかでませんね・・・。
苺ママさんへ (ももんが)
2008-03-09 22:45:46
本当に言葉のないくらいショックでした。
子犬の鳴き声が今も耳について、、、。
映像にあった米兵が憎らしくて,殴ってやりたい。
どうして,世界中で,酷い事がいつも起こるんでしょうね。
同じ人間と思いたくない。

自分が同じ目に遭ったらこの人はどんな命乞いをするんだろうって思います。
子犬は命乞いをする間もなく,あっという間に投げられてしまいました。
兵隊さんは,平気で命を奪う事を訓練されてるのかと,抗議したいです。
Unknown (エトママ)
2008-03-10 00:26:43
私も見ました。
これって、根が深い問題だよね。
動物虐待する人の影には、やはり環境や社会が絡んでくると思うし。
この米兵は、ネット配信したことでただじゃ済まない事態になったけど、
人知れず虐待され続けている犬(他動物)たち、
虐待している決して少なくなんかない数の人間へ思いを馳せると、
底なし沼に吸い込まれるようなやりきれなさを感じずにはいられません。
ただ、こうして実態がさらされた場合は、制裁を受けるのだということを、
知らしめる必要はあると思います。
この子犬が実はヌイグルミで映像処理してるなんつー
バカらしいごまかし情報も流れてるみたいだけど、
どんなチカラが情報操作に動くんだか知らないけど、
ごまかしや、無かったことになんかして欲しくないよね。
エトママさんへ (ももんが)
2008-03-10 01:35:46
きっと、私達が知らないだけで何処かで虐待されてる子達がいるのだと私も思います。
虐待する人ってその人の環境などがバッググラウンドにあるんだろうけれど、その人の環境なんかに同情は出来ないです。
酷い事をする人は悪い奴。
そして明るみに出たからには思いきり制裁受けるのが当然です。

この子がぬいぐるみで,,と言う話は私も見ました。

そうならばどんなにいいか。
でも、映像の中の子は本当の子犬だった。鳴き声も耳についてます。
命をもてあそぶ事は決してやってはいけない事。
この兵士達は,裁かれて当然。
海兵隊が事実を曲げないで制裁を加えてくれますように。
私も見ました。 (まきち)
2008-03-11 11:28:16
パソコンでこのニュースを知って、酷い!と思いつつも
その現実を見るのが怖くて、実際の映像は見ていなかったのに
テレビのニュースで不意打ちに流されて見てしまいました。
ショックでした。

こんなことを言ってはいけないんだろうけど
投げ捨てた兵士や、その周りで笑っている仲間に殺意のようなものすら覚えました。

でも、ももんがさんの言うように、
家族を非難したり脅迫したり・・・というのは何だかなぁ?と思います。
もういい大人で(中身は子供以下ですけど)、自分の判断で行っている事ですよね。
責められるべきは当事者のみだと思います。



まきちさんへ (ももんが)
2008-03-11 12:07:22
私もニュースでいきなり目に飛び込んで来ちゃいました。
その後ネットでニュースを探したけれど,動画は見れなかったです。テレビで見てしまった映像と鳴き声がどうしても耳について。
それにあの笑いながらあふざけてる兵士を2度と見たくなかった。

兵士の家族に脅迫、,,って言うのは違うと思います。責められるべきは本人で,家族には関係ないのだもの。

でも、嫌がらセを受けた家族の事で胸を痛めるだろう、兵士本人、嫌がらせされただけでも気持が良くないのよ。あの子犬は,何の抵抗も出来ないままあんたに投げられたんだよ。って言ってやりたい。

人から意味のない暴力を受ける事事ってどんな事かわかるか?
って,問いてやりたいとも思いました。

どんな言い訳があってもあの兵士の行為は許されないです。

コメントを投稿

SOS」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事