ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダウンケットの第2の人生

2009年02月01日 01時35分14秒 | SHOP&グッズ
我が家の居候むぎ、
愛想が良くて、(要領もいいけれど、、)誰にでも好かれて本当に手がかからずいい子なのだけれど、
むぎには一つだけ、問題がある。

それは、いろんな物をかじるのだ。

布団、自分の ベッド、その他諸々。

たばさもギズモもジャスミンもいたづらは殆どしない。
たばさもよく物を破壊したけれど、それは子供の頃の話。
むぎが我が家に来るまで被害はなかったのに、むぎが来てからは、被害の連続。
もう7歳になったというのにこの何でも噛む癖はなおらない。

知能犯なので、現場を押さえる事が出来ずにいる。

中でも、一番の被害は、『羽毛布団』
もう、何枚やられただろうか!?

むぎの被害者になった羽毛布団の行く末は?というと、、、
捨てるにはもったいないし、羽毛なのでカバーに穴があいたら、もうお手上げだ。

そこで、ももんがさんは考えました。


じゃ~ん。

クッションカバー購入。




犯人むぎによって穴をあけられた、可哀想なダウンケット

     ↓



これを上手く折り畳み、カバーの中に納めて、、、、

はい、羽毛のクッションの出来上がり。





むぎのおかげでダウンケットはクッションとして第2の人生を送る事になりました。


そんな訳で、増殖しているクッションの数々。


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 水だしコーヒー | トップ | 歯のチェック »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P)
2009-02-02 17:27:03
こんばんは

あー、噛まれちゃったんですね
でも、おかげで、ももんがさんのお宅は、一足早く夏~って感じになりましたね☆ 捨てずにこうやって再利用するって
まさにエコじゃないですか~!

コナは一度だけ、電話のコードを噛んだ事がありました。
電話繋がらなかったんですが、電話会社が何か修理でもしてるのかな?くらいにしか考えてませんでした。ビターアップルっていう犬が嫌いな味のスプレー(狙われそうな物につけとく)があるんですが、お布団にはつけられませんものねえ?
Pさんへ (ももんが)
2009-02-03 12:10:14
むぎは絶対現行犯逮捕出来ない知能犯です.(泣)
確かにエコなんだけれど、もうクッションはたくさんかなぁ。(苦笑)

コナちゃん、一度だけなんですね。
でも、電話がつながらない、、ってのんびり構えている所なんか、ハワイっぽいって言うか、Pさんらしいっていうのか、、、。
ビターアップル、こちらでも使っている人多いみたいですが、さすがにお布団ではシミになりそうです。

最近は、頻繁ではなくなったのですが、油断大敵です。
Unknown (ネコ娘)
2009-02-03 16:59:39
第二の人生って素敵じゃないですか
再利用できるだけ、ラッキーと思わないと(笑)
噛み噛みしちゃうのが楽しいのかしら?
ネコ娘さんへ (ももんが)
2009-02-04 09:43:45
なんででしょうね?
噛み噛みってもしかしたらストレス?
でも、なんでむぎだけ?
やっぱり、癖なんでしょうね。

むぎのおかげで我が家はエコなクッションに囲まれてます。とほほ。
Unknown (茶々丸)
2009-02-17 11:30:59
本当におぴさっす・・・
『おぴさっす』どころの騒ぎじゃないくらい
おぴさっす (*゜.゜)ゞ

みんな元気そうですね
ダンスの方もいよいよクライマックスかな?
と思いきや。。。通し稽古大変そうですね。

体力的に年々きつくなってきていませんか?
怪我などをしないよう頑張って下さいね

実は昨年の12月21日我が家のルナコさん(瑠奈)が避妊手術をしました。
ちょっと不安な要素もありましたが『無事に戻ってくる』を信じて日帰り手術の旅に出たのです・・・日帰りです。

驚きましたね
女の子なのに日帰りなんですよ!

流石のルナコさんも抜糸が済むまで大人しい物でした。

気が強い子ほど凹むのかな?
人間と同じだね。

しかし抜糸が済んだとたんいつもの瑠奈に戻ってしまいました。。。やっぱお淑やかにはならなかった

実はたま~~~~になんだけど瑠奈は妙な行動を取ります。

わんこやにゃんこってある一点をジ~~~ッと見てるときありますよね。

ハウスで寝ていた瑠奈をなにげに見たら左側をしたにしてくつろいでいたのですが、その目は『カッ』と見開きハウスの天井をジ~~~ッと見つめ、口は半開き。名前を呼んでも無反応。
よくよく見てみると右足が細かく震えてるんです。急に怖くなり何度も名前読んだり目の前で手を左右に振ったりしたけど無反応で。。。涙が出てきました。
どのくらい経ったかな?瑠奈が動き出したのでホッとしたのもつかの間。今度はふらふら歩きだし床に置いている物などにぶつかったり、つまづいたり、名前を呼んでも私が何処にいるかわからず声がどこから聞こえてくるのか探りながら歩いてくるんです。おまけに同じ所をグルグル回ったりもして。

ごたごたした中で瑠奈を病院へ預けたのですっかりそのことを先生に告げるのを忘れてしまい焦りましたが無事戻ってきたので結果オーライなんだけど。。。正直 大切な報告をし忘れたことに未だに凹んでいます。。。

しかし あの奇妙な行動はなんだったのかな?
一瞬 水頭症かと思ってしまいました。
茶々ドンへ (ももんが)
2009-02-18 11:24:22
おお、お久です。
元気にしてますか?
こちらは、忙しくわんこは、ストレス貯めているようです。

瑠奈ちゃん、避妊手術したんだね。
今は大丈夫?

その変な様子は何だったんだろうか?心配。
その後様子は変わりないですか?

様子を聞くと、てんかんのような気もするし、、、。

何ともなければいいのだけれど。
でも、茶々ドンが忘れてしまうくらいなら、大きな問題ではないのだろう思います。

我が家のむぎも何度か、ひきこもりのような、普段と違う様子になるけれど、2、3日で元に戻るので、なんだろうか?と思ういますが、食欲もあるし一応元気なので、あまり心配してないです。

瑠奈ちゃんとは様子が違うけれど、、、。
もし、また何かあれば獣医さんに相談したほうがいいよね。

コメントを投稿

SHOP&グッズ」カテゴリの最新記事