ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

お休みの日にする事

2009年05月05日 15時45分06秒 | 病気,ケア
G.Wは関係ない自分ですが、

本日,唯一のお休みの日。
お休みの前の日は、何もする事がなくてもわくわく。

なのに、朝からどんよりな空,今にも降ってきそう,,,,って,降って来た。

快晴が続くはずのG.Wだったのに、なにも唯一のお休みの日にこんな天気にならなくても~~。(涙)


洗濯いっぱいして、わんこと公園にいって、スポクラにサウナしに行って、日常品の買い物に行って、、、、。


ぜ~んぶ、中止だぁ。


計画が全て駄目になったので、わんこのシャンプーをする事にした。
いっぺんに4わんこの洗濯をするのはしんどい。いつも後回しになるギズモ。
なにしろ毛量が多くてドライヤーにも時間がかかるので疲れるの。
そこで作戦変更。

今日は、一番大変なギズモを先頭に洗って、たばさ、むぎ、、、
これなら,4わんこ全部洗えるかも?

ところが、やっぱり3わんこでギブ。
私がギブしたのに加えて,ドライヤーがギブしてしまった。
長年、ハードに耐えて来たドライヤーさん、お疲れさまでした。

合掌。


なので、今回はジャスミンは、また後で♪、、、って事になった。



暫くわんこの抜け毛を集めるのは、やめていたのだけれど、今回からまた復活する事にした。

むぎとジャスミンも今回から抜け毛収集です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2009-05-06 12:55:32
やっぱり4wanを一度にお風呂にいれるのは大変ですよ~
ジャスミンちゃんはホッとしたかしら(笑)
みんなお風呂好きだと楽でいいですよね
蘭丸は意外と苦手なんですよ
ネコ娘さんへ (ももんが)
2009-05-06 23:47:42
はい~~、4わんをいっぺんに、、、は相当覚悟がいります。
で、覚悟しても今回もまた無理でした。

蘭丸ちゃんが苦手、、、って意外です。

うちもみんな好きな訳ではないけれど,お風呂場にいくと、諦めの態度です.(笑)

歯磨きと一緒ですね。(苦笑)

コメントを投稿