ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

心配は続く

2007年06月05日 21時46分22秒 | シジュウカラ
1羽の無事を確認して出勤したけれど、その後のヒナの様子がわからない。
仕事から帰宅するともう夜なので、外の様子は見えない.ちっこいヒナがどこにいるのか?
確かめる術もなく、、、ただただ無事な事を祈るしかない。

夜は親鳥はいないし、ヒナはチュンチュン鳴かないので居場所もわからず明日の朝まで待つしかない。

折角助かった命、
どうか、明日も親鳥が来てヒナがチュンチュンと鳴きますように!

画像は今朝、作ったハッポースチロールの巣箱から出てしまったヒナです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2007-06-06 01:13:35
なんとか無事にいて欲しい・・・
もうそれだけです
せっかく助かった命
心配・・・
Unknown (茶々丸)
2007-06-06 06:36:09
ももんがちゃん 発泡スチロールで巣箱を作ってあげたんですね。凄い一生懸命に作ったんだろうな。
箱の中にダックスチームの毛を入れて柔らかくしてあげたら出てこなくなるかな?
この間TOKIOの「DASH村」でシジュウカラが柴犬の北登(ほくと)の毛を親鳥が巣作り用に持ち帰ってるのを見ました・・・でも、親鳥が持ってきた物ではないからダメかな?

DASH村http://www.ntv.co.jp/dash/village/
シジュウカラをクリックしてみそ。
シジュウカラのヒナちゃん無事に巣立つといいね。

むぎちゃん 少し光が差して良かったね。
今度も数値が高かったけど以前程じゃないからホッとしたでしょうね。
だけど 今後の事もちゃんと考えてあげなくちゃいけないね。
琥っちも血液検査の結果表を貰ってきました。数値は薬に対する検査結果で、数値次第では薬を増やさなくては行けないそうです。琥っちは数値が低かったので増やさなくてはいけないそうですが今は25gを1日置きに飲んでいるけど、今、増やさなくてもいいでしょうと、言う事で現状維持でしたが月曜日 患部の腫れを発見しちゃいました(涙)結局ステロイドを注射されて帰ってきたよ(涙)
ネコ娘さんへ (ももんが)
2007-06-06 07:58:17
もう駄目だと、思っていた所にヒナが生きていて本当に嬉しかった。
でも、今朝はヒナの姿が見えないんです。
鳴き声もしないし、、、どこか別の所に行って生きているのならいいのだけれど、鳴き声が聞こえないのがこんなに淋しいなんて、、、、。
自然の世界の事だけれど、むなしい朝になってしまいました。
茶々ドンへ (ももんが)
2007-06-06 08:10:06
ダッシュ村のシジュウカラ、ヘビに襲われてしまったのよね、、、。
可哀想に.でも生き残った3羽は無事に育って欲しいよね。
うちのシジュウカラの巣にもわんこの抜け毛があったよ~。
鳥さんの役に立ってるんだなって少し嬉しかったりして。

今朝は、ヒナの姿も見えないし、声も聞こえないの。
昨日、生きていたヒナを発見して喜んだ所だったので、今朝の虚脱感は酷いです。
何処かに生きていてくれますようにともう祈るだけです。

むぎの事も心配ありがとう。
暫くは様子をみるしかないけれど、明るい兆しもみられるから、それに今は症状も何もないので、今後のケアにかかってるかな。
琥飛っち、なかなか完治しないのも辛いよね。
何が一番いいんだろうね。
悪い大元がはっきりしないと薬もピンポイントで効かないかもしれないし。
薬が早く切れる事を祈ってるよ。
病気の根源がわからないのが辛いよね。
琥飛っちにとってもむぎにとっても良い方向にむかいますように。
無事でいて欲しい!! (まきち)
2007-06-06 08:45:37
おはようございます。
もう今朝の様子がUPされているかなぁ?と
居ても経ってもいられずPCを立ち上げましたが・・・。

今朝はヒナの気配が感じられないとのこと。
心配です。大丈夫かなぁ。
早く親鳥が見つけ出してくれると、ももんがさんもホッと出来るのに。
まだ親鳥サンは来ませんか?

もし別の場所に移動していたとしても
とにもかくにも生きていて欲しいですね。
まきちさんへ (ももんが)
2007-06-06 08:53:48
朝からヒナの声を探しているけれど、全然聞こえないの。
親鳥は、6時前、7時頃、そしてさっき8時すぎにきて鳴いてます。
でも、ひなの答える声は全然なくて、、、、。
どこかに移動して生きていてくれる事を期待してるんだけれど、親鳥は何だか、探していてでも、ヒナを見つけられないみたい。
折角昨日可愛い姿を見られたのに、喜んだのもつかの間でした。
私の知らない所で生きていると思いたい.けれど親鳥が必死で鳴いているからそれは期待出来ないのかな、、、と思ったり。
何だかやりきれない朝です。

コメントを投稿