ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

健康診断

2012年05月01日 23時35分44秒 | 病気,ケア
G.W突入。

リハーサルもあるし,レッスンはいつも通りなのでお休みなしのG.Wですが,1日の今日だけぽっかりとお休み。

午前中にわんこ達の爪切りと足裏の無駄毛を綺麗に片付けて,獣医さんへ行く予定が,急に雨!
う~~ん、雨だと行けないなぁ。
でも、この日を逃したらもう行く日が取れない。

午後の診療時間に行く事にして雨乞い...じゃぁなくて雨止んで~と祈る。

夕方,雲行きは怪しいけれど,雨が小振りになったので、濡れるのを覚悟で4わんこを連れて獣医さんへ。




落ち着きのないジャスミンも一緒に4わんこ全部一緒に連れて行くのは初めて。
いつもは3わんことジャスミン1わんこで2回に分けていくのだけれど。

そしてわんこカートに4わんこ乗せるのも初めて。
このカート22キロまで耐えられるはずなので、大丈夫だろう。
4わんこの体重合計は20キロちょい超えてる。
すいすい動くカートもタイヤがきしんで変な音が、、、、。(不安)

ぎゅうぎゅうに詰め込んだわんこをカートを押して地元の獣医さんへ。
簡単な血液検査などはいつもの先生の所まで行けないので地元の獣医さんに行きます。




むぎはいつも肝臓の数値が高くて、その割には症状がないので、採血を受ける順番に問題があるのかなと思うんで今回は一番バッターにしました。
いつも最後なんだけれど、きっと他のわんこが採血されてるのを待ってる間にドキドキしてそれが数値に出るのではないか?
と、素人考えですが思う訳です。



順番を待つジャスミンとギズモ。
なぜか,笑顔?

結果、数値の高低はあるもののみんな健康でした。
4わんことも体重増加なのが、あいたたた、た。ですが、心配する程の事ではないようです。
フィラリアの検査もみんなマイナス。

たばさ 4.9キロ
Amyの数値がちょっと高い。

ジャスミン 5、01キロ
Amyの数値が同じくちょっと高い。

特に問題はないけれど,少しおデブだからかも。

ギズモ 6.1キロ
何も問題無し。

むぎ 5、1キロ
やはりGPTが高かった、が、昨年に比べたら下がってた。
先生は,それほど心配する程ではないでしょう。と。


女の子チームは,少しダイエットしなきゃね。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 3Dアースシャワー | トップ | スーパームーン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぎゅずまま)
2012-05-02 22:32:05
お久しぶりです^^

いや~ん♪
4つもダックスがカートに!!
近所でこんなの見たら、100メートル先からでも飛んで行って話しかけてるわ、あたしw
かわゆすぎりゅ~♪

みんなそこそこ健康でなによりだよ^^
このままみんなで長生きしようね~♪
むぎゅずままさんへ (ももんが)
2012-05-03 23:37:46
このわんこカートを押して歩くのは結構勇気が必要よ。後ろからだと普通にベビーカートを押してるママさんに見えるから違和感はないのだろうけれど,すれ違う人が『エッツ?』って顔するもの。で、4わんこも乗ってりゃぁ,それはそれは好奇の目で見られる、、、、。
でも、4わんこの移動には恥も外聞もないのだわ。必死だからね。(笑)

何とか,血液検査もみんな◎でした。
長生きして欲しいもんね。

コメントを投稿

病気,ケア」カテゴリの最新記事