ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

代り映えのしない週末ですが、、、

2008年05月11日 23時22分59秒 | 日常
今週末もリハーサル、そして、終わってから今月オープンしたスポクラへGO!

スポクラに入会する前は、『え~、いつ通うの?』と自分自身で自問自答だったのだけれど、今の所、しっかり週に4回は通っている。

あ、お風呂会員ですけれどね。
しかも滞在時間は約1時間。
それでも、水風呂に入れるようになって、少しだけ滞在時間が延長出来るようになりました。

最近、髪の毛がさらさら~。
温泉効果なのか?
ここのお風呂は、那須塩原の温泉をタンクローリーで運んでいるのが、うたい文句だ。
効能の一つに筋肉疲労とあってこれも嬉しい。
(信じるものは救われる、、、)


そのうち、スタジオエリア、ジムエリア、プールエリアにも出没してみようと密かに思ってますが未だ実現しませんが、、、。

夏の舞台の振り付けもなんとかメドもついて来てちょっぴり,気が楽になってきたこの頃。
舞台の衣装は、自分達で製作が基本なのだけれど、
今年の夏の舞台、REMIXでは、初めて既製品を使う事にしました。
4曲振り付け中、2曲のナンバーが既製品。



舞台の作品の衣装は既製品ではなかなかイメージが出ないのですが、または、既製品であったとしても高価で予算的に無理~~。
が、今回は何とか予算的にもイメージ的にも大丈夫かな~、って言う衣装が見つかった。

なので、衣装の件でもちょっぴり気持ちが楽になったかな。
他2曲も衣装生地の手配済みだし。

リハーサルも今日は1曲のみの振り固めだったので夕方には解放されて、いそいそと温泉のあるスポクラへ。

水風呂にも慣れた自分、今日はゆったりとお風呂とサウナを満喫して、鼻歌歌いながら愛車チャリで帰宅。

が、そこには、お腹をすかしてトイレも我慢して、淋しい思いでぶうたれた我が家の怪獣達が、、、。












はい、はい、今用意します。(何っちゅう、目つきだ!)
トイレ、お片づけ、そして夕飯と、家に帰ると家政婦な自分。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (KEI)
2008-05-12 00:23:03
お久しぶりにブログを覗かせていただきましたが

えぇ~~ 2kgも痩せたんですか?体重、無くなっちゃいますよぉ~
羨ましいッス。

衣装はホント大変ですよね。
ももんがさんが選んだ衣装、とっても素敵ですね~
私はまだ影も形もありませんでして、かなり焦っています。
Unknown (ネコ娘)
2008-05-12 00:33:05
水風呂はなかなか入れないんですよね
なんせ温水プールも冬場の寒さに足遠くなっちゃったもんで(笑)
週4日って元取れてますよね(爆)
羨ましい~~ (emi)
2008-05-12 11:00:49
振付が終わって衣装も目処がついて~~うらやましす~~ 私は 昨日はさすがにつかれまひた・・・(◎_◎;) 
衣装見ましたが、これであのお値段でしょーー 買いでしょ! 衣装見つけるの上手いですねーー!驚いちゃった。 踊り子さんも素敵に見えること間違いなしですよ~~ 
あーー私も一段落したいな・・・ 

帰ってからワンのお世話をする気力は、まだまだ持てそうにない自分っす。ももんがさん脱帽。。
KEIさんへ (ももんが)
2008-05-12 14:56:26
はい~~、2Kg減量しました.っつう事は、2Kg余分だったって事ですわ。なにしろ食いまくってましたから~.(曝)
衣装は毎回頭痛いですよね。
踊り子さん達の年齢と体型も色々考えなくっちゃですからね。
大丈夫っすよぉ.まだ、時間はありますから。
焦らず、がんばりましょ。
ネコ娘さんへ (ももんが)
2008-05-12 14:59:11
水風呂、私も駄目だったんですが、意を決して入ったら,あらいやだ~、気持ちいいじゃないですか。
って,今では必ずサウナ&水風呂でセットになりました。
週4回行ければ元は取ってますよね。(笑)
仕事帰りに,レッスン後に、、、と風呂三昧です。
emiさんへ (ももんが)
2008-05-12 15:05:29
お疲れ~。
一足先に,一段落させてもらってますだ。
昨日はemiはさすがに疲れたでっしょ!
emiこそ偉い!しかも3ナンバー、新曲!!
それは、疲れるよ~。しかもリハーサル場所も移動だし。
今回は手抜きかなぁ,衣装作らずにお手軽な方を選んじゃいました。
ワンサイズの既製品だから,そこの所はちと、無理もあるけれど、ま、あの値段だし,仕方ないよね。
でも,本当はちゃんと作った方がイメージ通りなんだけれどね。

emiももう少しだから頑張って~。
振りがあがれば、まったりも出来るからね。
で,舞台を楽しんで終わったら,次の舞台の間はちとゆっくり遊びましょう!
何だかいつも私達って励ましあってるよね。(笑)
でも、こんな人生もあり~かもね。
Unknown (茶々丸)
2008-05-12 15:11:40
いいな♪私なんか7号サイズからいきなり昔の布団のCMじゃないけど『2倍、2倍』で殆ど全ての服はこの数年袖も足も通してませんわ。通せないんだけどね

そんな中 たとえ2キロでもとってもうらやましく思う私です♪

心も体もリフレッシュした代償は怪獣ちゃん達の『訴え光線』ウルウルキラキラ

そんな中 ジト目なむぎちゃん もしかしてももんが家のボスざましょうか
Unknown (むぎゅずまま)
2008-05-12 15:29:36
ぷぷ。
みんな、一言いいたそうな顔してますな(笑)

で、いつも思うのだけど・・・。
たばさちゃんはゆずに顔がよく似てるような気がする・・・。柄(笑)は違うけどね。。
茶々ドンへ (ももんが)
2008-05-13 00:46:46
この前は2キロ落ちていたのに,今日計ったら1キロ戻ってたぁ。
そのうち,増量報告になるかもよ。
♪2倍、2倍。って、いい意味に考えたらいいじゃないっすかぁ~。
大きい事はいい事だ!
でも、着れない洋服があるのはもったいないな。
茶々ドンもサラダを主食に、、、ってのはどう?
サラダがお米代わりだから,他のものは好きなものいっぱい食べてもいいんだぜ~。

でっしょ~!
むぎの目つきの悪さったら,何とも言えないよね。
居候のくせに一番いばってるんだよ。
で、よその人には一番いい子ぶりっこするんだよ。むぎってくせ者だわ~。
裏のボスかもね。
私はわんこ様の召使い、、、。
むぎゅずままさんへ (ももんが)
2008-05-13 00:50:39
みんな、いっせいにじと~~って私に何か言いたそうな目でみるのよ。
特に,帰りが遅くなった時,それも仕事意外でね。
わんこには私の帰宅が遅くなったのは,仕事か遊びかなんてわからないはずなのに、、,勘ぐり過ぎでしょうかぁ~~?

さっき、ゆずちゃんの写真、ジ~~と見に行ってきました。
うん,似てる!
誕生日のお祝いの例のブツが立っている写真のゆずちゃんのこっち向いた顔、そっくりだ~。
目のあたりが似ているのかな。
ダックスにしては細いちっこいお顔な所も似てるよね。
もしかして,親戚さんかもよ~。

コメントを投稿