ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

むぎの脂肪腫

2012年10月31日 11時25分13秒 | 病気,ケア
10月月末、10日後に本番をひかえて気持ちは焦る日々。
月末で、第5週が重なり日中のクラスがお休み。
時間が出来たので、朝から自分の健康診断。

そして午後は、意を決してわんこのシャンプー。

3わんこめ、むぎを洗い終わって、ドライヤーしていた時、むぎの左足脇の下の脂肪腫がやはり大きくなっている事に気がついた。

1年前に発見して検査した所脂肪腫で、大きくなる可能性はあるけれど、悪性に変化はしないと言う事で様子見状態だったのだけれど、、、。




今更になってちょい心配になって来た。

3わんこシャンプー終わって時間を見るとまだ夕方5時前。
今から病院に行って帰れば夜のリハにも間に合う。

まだギズモがシャンプーしてないけれど、さてどうするか?
しばし中断して考えた。

むぎの脂肪腫は、悪性ジャァないので今すぐにどうこうするわけじゃぁない。
たぶん病院に行っても、治療は手術するかしないかの選択。
前日は、リハ終えてからギズモの抗生剤のお薬を貰いに病院行った所だったのに、なんでセンセに相談しなかったんだろ?
後悔先たたず。

今度、病院に行く時は手術を決めたときだよなぁ、、、。

と、言う事でシャンプー再開。
一番手のかかる(なにしろアンダーコートがびっしりでギズモは大変なのだ)息子のシャンプーを決行。

4わんこの爪きりとシャンプーを終えて、自分はジムのサウナへ。

そして、夜のリハにも間に合った。
なんともハードで充実した一日。

一日、地元にいるって時間がいっぱいあるんだね。

むぎの脂肪腫は気にかかる所だけれど、本番終えたらもう一度良く考えてむぎにとって一番いい方法を選択しなくては。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ランスルー2回め | トップ | ラストランスルー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pika♀)
2012-10-31 13:28:31
我が家のキアラにも脂肪種があり
むぎちゃんの脂肪腫とキアラの脂肪腫
同じ位の大きさです
最初は小さなシコリだったんだけど、少しずつ大きくなり
病院で診察していただいたら
むぎちゃんと同じで悪性じゃ無いと言われ、別に化膿したりしてないので手術はしてません、それにキアラはもう老犬だしね、痛そうにしたり、座りにくそうにしたら先生に相談しようと思ってます。
pika♀ちゃんへ (ももんが)
2012-11-01 01:35:44
キアラちゃんも脂肪腫があるの?
むぎの脂肪腫はピンポン球くらいの大きさです。発見した時より大きくなってる気がする。
検査に行った時、先生は大きくなっても悪性に変化しないから大丈夫、でも、場所が脇の下で歩くのに困難なようだったら切除したほうがいいかな、って。
むぎは気にする様子もなくなめたりしないから、このままでもいいかなと思うんだけれど、、、。
肝臓の数値がよくないし、以前ソケイヘルニアに手術で心肺停止になった事を考えると安易に切除の手術に踏み切れないんだよね。
むぎも11歳で高齢だし、どうしてあげたら一番いいのか、悩み中です。
これ以上大きくならなければいいのだけれど、、ね。

コメントを投稿

病気,ケア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事