ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

広島ドッグパークAAへの疑惑?

2006年11月28日 03時18分17秒 | SOS
このところ、広島ドッグパークのレスキューを行った,愛護団体アークエンジェルスへの疑惑が取りあげられている。
関東では見れなかったけれど,関西の方ではテレビにも取り上げられて放映されたようだ。

その動画はこちらで見る事が出来ます。(リンクしてないのでURLをコピペして下さい。)

ムーブ アークエンジェルズ問題 1/4
http://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w
ムーブ アークエンジェルズ問題 2/4
http://www.youtube.com/watch?v=vnVsdh_9nYQ
ムーブ アークエンジェルズ問題 3/4
http://www.youtube.com/watch?v=OQOxcVvhDKU
ムーブ アークエンジェルズ問題 4/4
http://www.youtube.com/watch?v=Lc_yNyUWBCU

林代表の発言には???な所があるのは否定出来ないが、私には真実がなにか?なんてわからない。
広島で数多くの悲惨なわんこがいた事とそれを救おうとした団体、そして多くの善意のボランティアさんがいた事は事実だと、それだけは事実である。

現地に行っていない私には,何が行われて何が起こっているのか,正直わからない。
現地に行ってお手伝いは出来ない、でも,出来る事はしたい、わんこが助かるならば、、、と物資支援や寄付を送った。

広島ドッグパークの悲惨な状況の取材は、色々とメディアにでも取り上げられて、その報道を見た時に感じた事は,取材する立場によって内容が全く違ってしまう事だ。

今回のAAの疑惑の報道もテレビの取材だからといって頭から信じる事は危険だと思う。
まだ,何が正しくて,何が違っているのか、その真意は正直、わからない。

広島ドッグパークの犬の為に集まった支援金は約5000万円以上だと言う。
これがわんこを救うために使われたのなら寄付した方は本望であると思う。

寄付をした方の中には、広島のわんこの為に寄付したのであって他のレスキューの為ではない,と言う人もいるかも知れない。

今回の支援金が余って、そのお金がこれからわんこの為のシェルターを作るのに使われたとしても,私はそれはそれでいいのではないかと思う。
不幸なコは広島の子達だけではないし、悲しいけれど明日の命も判らないわんこがいる事は現実だ。
その子達がもしもシェルターが出来て,命をつなげるかも知れないなら、余った支援金が使われる事はいい事なのではないかな。.
色々と悪く言われているAAだけれど,出る杭はうたれる、、なのか?それとも林代表は本当は私利私欲を増やしているだけなのか?
私は会って話をした事もないのでその人格はわからない。
しかし、あの大型レスキューは誰かが行動しなくては実現しなかったのだし、行動を起したのはAAだ。
そして現に助かった子達がいるのは真実だ。

ただ、テレビの取材の中で『支援物資が消えるのをボランティアのせい、、、』みたいな発言はどうかと思う。
現地に行ってお手伝いを出来ない私には、現地のボランティアさんの行動力は素晴らしいものに感じるし、ボランティアさんは純粋に犬達を助けたい一心からの行動だと信じる。

今はまだ、何が真実で,何が起きているのか、判らない状態なので暫くは静観していくつもりだ。


先日の引っ越しの為に置き去りされてしまった生後半年のミニチュアダックスですが、新しい飼い主さんが見つかりました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。
きっと今度は本当の家庭で幸せになると信じます。

ようこそ!


ももんがのつぶやき



クリックしてね!大きな画像で見れます。↓