逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



立春の今日、久しぶりに走りだしたら、河津桜は五分咲き。もう春はそこまで来ているらしい。



朝、とは言ってももう9時なのだが、とにかく走りだそう。鴨居からも富士山が良く見える。



恩田川CR、鎌倉街道と走り、尾根幹線へ。のんびりしか走れないので、車道ではなく、横の遊歩道へ。



今日は今年初めて自作オーバーシューズを履いてきたのだが、無理矢理引っ張って履いたら、ゴムが少し剥げてしまったようだ。



尾根幹線の多摩川側の楽しいダウンヒル。



低速で走るローディーの後ろについて、府中街道を武蔵小杉に向けて走る。途中でラーメン休憩の後、武蔵中原で、40年前に住んでいた辺りを探索し。



中原街道で鴨居まで帰ってきた。これだけ暖かいのだから、河津桜も開花しているだろうと小机まで走ると、五分から七部咲き。



春ももうすぐそこまで来ているらしいね。



速度は出なかったけれど、今の自分にちょうど良い60kmを走れた立春の一日であった。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« NZ2週間ドライ... 不用品の断捨... »
 
コメント
 
 
 
春はもうちょっとですね (ski)
2017-02-04 21:14:29
立春
陽も少しずつ長くなってきて実感します
今年も筍が待ち遠しいです。
 
 
 
また南伊豆いきたいですね (momonger)
2017-02-04 22:00:28
最近遠出しにくいのですが、南伊豆とか河津桜とかを見にいきたいですね。
 
 
 
武蔵中原でもご近所だった・・・? (ラルゴ)
2017-02-05 19:58:23
いやいや、40年以上前のことでした。
 
 
 
40年以上前です (momonger)
2017-02-05 20:24:36
1974〜1978年まで富士通裏に住んで居ました、多分重なってますね。
 
 
 
南伊豆 いいですね (ski)
2017-02-07 21:54:51
いつでもといきませんが、
もし日程が合えば南伊豆へ行きたいですね
かってながら、2月 18・19・26
3月 5日 ショートならばOK!です。
 
 
 
Re:南伊豆 いいですね (momonger1)
2017-02-09 22:39:57
Skiさん

軟弱にも、連れ合いと車で行く事になってまして、、、
 
 
 
いいじゃないですか ^_^ (ski)
2017-02-14 21:46:39
今週から来週にかけてピークの様ですね
up 楽しみにしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。