コメント
 
 
 
Unknown (100Ride)
2022-03-26 20:06:51
核の脅威はもう他人事ではないですね。国から助成金でも出れば、すぐにでもシェルター欲しいです。日本のシェルター設置率は0.02%だとか?これって上級国民しか助からない?ってことですよね。(T_T)
Jアラートが鳴った時、コンクリートの建物に避難って放送されましたが、都会じゃあるまいし、見渡せば、田んぼと畑です。
ミサイルが核だったらコンクリートの建物も無用。
日本の危機管理は甘過ぎますね。
 
 
 
田舎は意外とOKですよ。 (momonger)
2022-03-26 22:30:51
50年前の相互確証破壊のメガトン超級の水爆数千発の応酬にならなければ(その場合、人類が滅びる)プーチンや金ジョンウンが数発のキロトン級の水爆を都市に落としても、松本は周りを山で囲まれているので、爆風、熱線の直接の影響はなく、建物は残ります。見渡せば田圃や畑ばかりは実は少し安全な証拠です。大都市は危険です。
問題は、少数の弾頭の応酬の場合、多くの人が生き残るので、その後の放射能の影響を避け、社会崩壊の中で苦しまずに生き抜くことができるかです。その為、放射線防御と食料、必需品の備蓄が重要です。この備蓄、生活準備は大規模災害、特に大地震や大噴火の際にも大いに役立ちます。
我家は大体、1,2ヶ月は外からの物資補給、電気、水道なしでもOKの準備があります。
一度、私の核シェルターの記事とかWikiの核シェルターの項目を覗いてみることをお薦めします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。