ももんがの趣味の小部屋

仕事と家事の合間に本やwebを基に作った紙作品の小部屋です。
たくさん飾られるといいなと思います。

ミニバラを飾りましょう

2013年07月18日 | ペーパークラフト
こんにちは。
貴方の好きなお花は何って聞かれたら、私はカサブランカとかすみ草ってすぐに答えますが、
贈られるお花の中で何が好きって聞かれたらやはりバラと答える女性は多いかな。
ペーパーフラワーの中でバラは花びらが多い分なんとか格好がついて素敵にできます。
今回はとてもシンプルなミニバラを作ってみました。
花びら一枚一枚を貼り合わせて作ると時間がかかって大変ですが花びらの形を利用して
作り上げていくと短時間にそれなりの形に出来上がっていきます。
そのミニバラを素敵な入れ物に入れるとまたまた綺麗に見えてきます。


一個一個をじっくり見るとなんじゃこれ!!って思えますがまとめてみると綺麗ですw。
タント紙を使っていますので紙質はしっかりしています。






以上の入れ物も茶谷正洋さん監修・中沢圭子さん著「グリーティングカード」を睨めっこしながら
作ってみました。
作品名は「花園」です。ぐるり囲む作品でしたが底を私オリジナルに作って入れ物にしました。
色画用紙で作っています。小さなプツプツは千枚通りで丁寧にプチプチしています。
赤ちゃんのドレープみたいでかわいい作品です。




花びらの形はネットからいただきました。
花びらは5枚から6枚使用です。

それでは今日はこのへんで失礼します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへポチッとクリックして「ももんがの趣味の小部屋」をクリックしていただくとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へポチッとクリックして「ももんがの趣味の小部屋」をクリックしていただくとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへポチッとクリックして「ももんがの趣味の小部屋」をクリックしていただくとうれしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。