ももんがの趣味の小部屋

仕事と家事の合間に本やwebを基に作った紙作品の小部屋です。
たくさん飾られるといいなと思います。

夏です、お祭りです、おみくじです

2013年07月20日 | ペーパークラフト
こんにちは。
もうそろそろ夏祭りも始まり夏本番となってきました。
気温も日本列島様々であり猛暑にうだる所あれば冷夏に泣く所ありと忙しい。
聴くところによると朝晩寒くて7月も中旬過ぎでストーブを使用する所があるとか。
しかしながら季節は夏です、海です、お祭りです。
我職場も夏祭りを開催するらしく、神社らしく鳥居やおみくじを作ってほしいと
依頼が来ましたのでへたっぴながら作成開始です。

ネットで無料の鳥居クラフトを探し当てました。
北海道・東北地区担当副会長 藤田正樹さんのブログ「神棚用鳥居ペーパークラフト」
無料で公開されていました。
私は図案をもとに朱色の模造紙を使って作業開始です。


切る事一時間。
組み立てに30分。


朱色の鳥居の完成です。


おみくじはおしゃれに作ってというので100均で買ってあった水玉模様の折り紙使用。
中身は「吉」を中心の運勢模様を、そして素敵な格言や名言をテプラテープに書いて
貼りました。
おみくじはかわいいギフトバックに入れていいんでないかいと思いましたが、
ええ!!、おみくじらしいい入れ物作ってえ~、と再三のリクエストです。
困ったもんだ、勝手なもんだとぶつくさ言いながらもしっかり探し当てました。
キャノンさんの「おみくじ」です。
入れ物だけを作ってなんとか折り紙おみくじを中に入れてみようと思いました。


そして役者は揃いましたよ。


なかなかいい感じです。


おみくじはこうして入れて、いざ本番時は振ってなんとか一個ずつ出して貰えばいいしょ。


仲間のシュミレーションは鳥居の向こうにおみくじ設置とのことです。
あとはイベント係りがうまく展開させることを願っています。

では今日はこのへんで失礼します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへポチッとクリックして「ももんがの趣味の小部屋」をクリックしていただくとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へポチッとクリックして「ももんがの趣味の小部屋」をクリックしていただくとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへポチッとクリックして「ももんがの趣味の小部屋」をクリックしていただくとうれしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。