Thanx a million

きまぐれ更新

安心すること ~サテライト大和イベント~

2018-03-24 08:38:16 | 菅田賀子選手

 高知で落車したあと、帰れてるし心配しないでねと聞いてましたが、いつも休場明けは走るところみるまで不安でいっぱいです。選手の中にはそのまま引退された例もあるので落車したときの状態も心配ですが、次走れるのか?というのがいつも頭の中にあります。

何度か書いていますが、調子、状態の話はしません。

それはお互いの約束事であって暗黙のルール。

選手を信じてるからこそ。

それでも、心配はずっと感じてて、実際に走っているところまではずっと不安のまま。

そんな時にサテライト大和のイベントの話を知ったので、先日と同じく日帰り強行で行ってきました。

11時ごろ着。飛行機→バスだと12時ごろ着になって最初のほうから来場できなかったので、現地の方に迎えに来てもらいました。

ちょうど、オートレースのイベント。玉野でおなじみの垰口さんがオートレースの見方、考え方、投票の仕方等々、ガイダンスアドバイザーとしてトークを挟みつつ紹介されてました。

菅田選手、ギャンブルはあまりしたことなかったように思います。食い入るようにレースをみていました。

垰口さんのオートレースのイロハにずっと耳を傾けている菅田選手。初めてのことだから興味津々。

 

で、正面向いたときにこちらに気づいて会釈されました。行くっていってなかったので、まさか来てるとは思わなかった、びっくりしたって言ってましたっけ。

途中から、橋本選手、大内選手も参戦。

競輪とオートの違いなんかも織り交ぜて、ここはオートの話もりだくさんでした。

 垰口さんがレース中も展開実況をしてくださってたので、違う視点でレースを見れました。3人とも食い入るようにレース展開みてました。

お昼を挟んで、今度は競輪のほうのイベントへ。待機中でもステージの話を聞いています。

競輪の予想会とトークショー。吉井秀仁さんと。吉井さんって普段からお父さんとの流れがあるせいか結構贔屓にしてくださってますね。娘と話しているような感覚。

で、トークショーも終わり、空き時間があったので話に行きました。対角で私と話していますがいつも菅田選手は目を見て話す人です。逆に照れてしまうのですが、明るく気丈に振舞ってくれます。最近の話とかしてました。2人とも気遣いのしあいをしちゃうので会話がかなりぎこちない(笑)

イベントは出待ちとかと違って公式にふれあえる場。

選手も大変だけど、いろんな人に声かけられて、応援してくださる人が一人でも増えてくれれば。

一所懸命やって当たり前の世界。モチベーションあげて次につながってくれればいいなあっていつも思います。

つづいては、抽選会。仕草がいいなあって思います。バンク内で選手同士でいるときと、イベントの時と、人と話してる時とそれぞれ違うんです。バンク内で選手同士でいるときなんて気さくな仲間といるので気持ちが緩むんでしょうね、なかなか見れない表情したりします。

景品は、テレビに空気清浄機、自転車に、電気シェーバーにとたくさん出てました。(わたしもクオカードいただいてます)

ママチャリ菅田選手。なんか微笑ましくて。職業柄か空気圧みてたりしてました(笑)

 最後、挨拶してました。春から大内選手が副支部長にとのこと。宮城支部って三澤選手が支部長で関戸選手、太田選手が副支部長だったので体制が変わるのかな。 

というわけで、元気な姿をみれてとても安心しました。丸々一日のイベントで立ちっぱなしだったけど、いろんなお客さんに笑顔で対応してました。

次は?

頑張りますとコメントいただきました。押しかけてしまいましたが、この一枚を撮りたくて。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 菅田壱道選手 優勝報告会 | トップ | 6号幕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

菅田賀子選手」カテゴリの最新記事