Thanx a million

きまぐれ更新

菅田壱道選手 優勝報告会

2018-02-26 23:40:30 | ぎゃんぶる

大宮競輪20180121

1月の大宮の記念で菅田壱道選手の優勝。残念ながら、車券は3単が抜けてしまい8万取り逃がすという結果になり、3複のみという悔しい結果になりました。

サテライト宮城で報告会があるということで、大垣から中部国際経由で行こうとおもってましたが、入試と重なってしまいホテルが取れずあきらめようとしましたが、やっぱり記録には残したいので、日帰りで行ってきました。

2回目になります。前回はおととしの2月ですね。

少し展示スペースがこじんまりとしましたかね。イベントで来られた選手の色紙が飾っています。

菅田賀子選手のおとうさま。

レースが始まる直前に控えにはいられました。そのときに関戸選手(副支部長)もおられてこちらに気づいてくれました。

やっぱりレースを見る目は真剣。

サテライトの職員さんがたどたどしい進行で、質問をなげかけていました。

その時に録画にしてたはずが撮れてなくて、、、

関戸選手ちゃんと記録してます(笑)

関戸選手にはいわきで行われたオールスターの時に大変お世話になり、1回しか会っていないのに覚えてていただけてました。

人当たりのいい方ですごく優しい方です。

いわきに行ったときに思ったのは北日本の選手にたくさんの声援がかかっていたことですね。

菅田選手が走ったレースでも大変声援が飛んでいました。西ではそんなにかからないのでワーワーいうてる私としてはすごく寂しい思いもしますが、ここサテライト宮城でも北日本の選手には画面越しに声援が飛んでました。

確定板に乗ると、拍手がわくんですね。

地元地区の応援ってこんなにいいものはないなって思います。

こっちでガンガンカメラ撮ってたら気づきましたね(笑)

と、いうわけでレースではいつも応援しとりますが初めてお目にかかります。

菅田選手が残念賞を配る係で、関戸選手が景品渡し係。なんという贅沢な(笑)って思ったたら、そいや大阪もぜんざいとか普通に振舞ってるし、ふれあいの一つの形ですね。

がんばれよって声かけられてましたね。そうそう、そういうの大事ですね。覚えてもらうのも応援してもらえる一つの形。

このために大阪から来たっていったら、『へ?』ってなってましたが(そりゃそーだ)ちょっとした隙にふれあっていただきました。(関戸選手にも感謝)

私自身、震災の時に何もできなくてずっと引っかかってたのですが、その時に菅田賀子選手に出会って宮城の選手を応援することが間接的に何かできないかって常に思ってました。

地元の人たちが地元の選手を応援する。それを外支えすることができたなら、、、っておもっています。

競輪から地元を元気に。地元選手が活躍することでおらが村の、おらが町のヒーローでいてほしいなって思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 大垣開催 | トップ | 安心すること ~サテライト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝報告会とサテライト大和のイベントのお知らせ (たびてつ)
2018-03-13 22:31:14
 こんばんは、たびてつでございます(^o^)/。私も優勝報告会行ったということで、もしかしたら、会場のどこかでお会いしたかもしれませんが、気づかずニアミスでした。そちらも報告会楽しまれたようで、会場の雰囲気と様子が思い出されます。その日は、菅田壱道選手の報告会、ギリギリ間に合い、私は、反対側の(パンコーナーの方)の前列の方で見てました。壱道選手とスタッフとの素敵なトークと今後の意気込みや今後の意気込みなど聴くことができ、また、オールスター以来の関戸選手とも会え、素敵な時間でしたね。トークショーの後、壱道選手が、ガイダンスコーナーの方に移動した後、最初にサインしてもらい、写真、一緒に取ってもらったのが私です。(優勝した日は、東京の蒲田の方に用事があって、近くの川崎競輪場で朝に投票を済ませ、ネットで見て優勝した瞬間が感動したことなどを壱道選手と話してたり、関戸選手とはオールスターの話などしてました。) トークショーの後はガイダンスコーナーの所に、たいていいましたが、抽選会も参加し、車券引換券1枚とジュース2本もらいました。壱道選手とは、私も初めて会ったのですが、かっこよくて、人柄もよく、ファンの方々を大切に\(^o^)/している方だなと思い、この前の名古屋は残念(>_<)でしたが、壱道選手の今後の活躍と走り、期待している所です(^o^)。

 話は変わりますが、もしかしたらご存知かな?と思いますが、今月の21日に今度は、「サテライト大和」さんで、開設14周年記念イベントが開催されますが、そのイベントに菅田賀子選手が、来場されます(^o^)/。

https://twitter.com/st_taiwa/status/971019608592302080

こちらは3月6日のツイートですが、3月7日の高知競輪の落車で(>_<)、心配していました。土曜日、がっちゃんのブログを見ましたが、お大事にとともにゆっくり治して、回復とともに元気にバンクに戻ってがっちゃんらしい走りを見せてほしいなと思っています。ということで、サテライト大和のイベントに今のところ、変更はないみたいですが、サテライト大和のやHPや、ツイッターなど今後もチェックしていただけたらと思います。また、21日はまだ行けるか未定です。サテライト大和さんは、サテライト宮城さんよりはアクセスはよい方かと思いますが、サテライト大和のHPにも書いてあり、また、知ってるかとは思いますが、
http://www.st-taiwa.com/access-html/

 仙台駅の東口の観光バス乗り場からサテライト大和までの無料シャトルバスが出てますし、また、仙台駅前24番のりば(EDEN前)~大衡行きのミヤコーバスの高速バスで1時間に1本くらいですが、最初のバス停の「JAグリーンあさひな前」で下車し、

http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/25/

運賃は900円、ICカードも使え、15分ほど歩くといったルートがあります。

 先週の土曜日、サテライト宮城に行ってきたんですが(最終レースだけやり、枠複当たりましたよ~(^o^) )いい天候が続いたせいか、雪はほとんどなく\(^o^)/、歩きやすくなった、といった感じですので、大和町もそういった感じかと思います。お知らせということもあって、また長文になりましたが、もし、来られるときは道中気を付けていらして下さい(^o^)/。  
いつもありがとうございます (ももんが)
2018-03-14 22:24:56
イベント情報ありがとうございました
書いていただいた情報を見てくださった方が、何人か行かれるようです。
地元で盛り上がればいいですね。

コメントを投稿

ぎゃんぶる」カテゴリの最新記事