ツイッター

2009年07月14日 17時10分17秒 | その他

今話題の「ツイッター」を試してみた。


http://twitter.com/



興味ある情報をつぶやいてくれる人の記事を
リアルタイムでフォローしていれば面白いかも。


投稿する立場で、自分のネットに関わっている
スタイルでは、ツイッターを利用する事に
どういうメリットが見出せるのかは不明。。。





(7月14日 19:00:00 下記を追記)

【ツイッターとは?】

Twitterと書き、チャットと掲示板とブログを
併せたようなコミュニケーションシステム。

各ユーザーが「いまなにしてる?」という定番の質問に
140文字以内で「つぶやき」を投稿する。

その「つぶやき」のそれぞれが各人のブログの
記事のようなモノであり、固有のURLがある。

自分以外に、あらかじめ選択(フォロー)した人の
「つぶやき」もリアルタイムに表示されるため、
チャットのようなコミュニケーションも取れる。






  

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブ33 | トップ | 自前の「なんちゃってtwitter... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未来)
2009-07-14 18:41:54
なんか、よく解らない。
返信する
ゴメンゴメン (仙台のモモンガ)
2009-07-14 19:03:34
判り辛かったね。

ツイッターとは何なのかの簡単な説明を
追記してきてみました。
返信する
私も・・。 (みなりん。)
2009-07-17 15:48:14
いまいち理解できていません。
実際にやってみて楽しいものですか?
それなら参加してみたいけど・・。
返信する
う~~~ん・・・   (仙台のモモンガ)
2009-07-20 04:54:03
私自身がツイッターの楽しさや便利さを理解出来て
いないので、皆さんに理解して頂ける様に上手く
お伝えする事が出来ません。

ただ、使い込まないと面白さが分かってこないらしい。。。

但し、既に分かっていることは、使い込むためには
ツイッター閲覧時間がかなり必要だということ。

無論、面白くなればノメリ込む用に自分の時間を
使うことになるのでしょう(苦笑)

そのへんが、私のネットへの関わり方を考えると
無理になるとしか思えませんでした。

今の私には掲示板やブログ、mixi等のような
コミュニケーション・ツールが似合っていると
改めて思っている現在です(笑)
返信する
ツイスターとは (ひふみ)
2009-07-21 17:21:17
違うのよねん、って、あっちは体を使ったゲームですからっ!(1人ノリツッコミでした)絵文字が使えるっ
返信する
ひふみっち♪ (仙台のモモンガ)
2009-07-22 13:43:41
ツイッターもツイスターくらい面白ければ
みんなにお奨めしちゃうんですが(爆)
返信する
ツイッター (つきっち)
2009-08-02 23:07:42
以前、いつもロムしている方のブログで名前は知ったものの
いまいち分かりにくいですよね~?
最近、アタマが固まって来ている私は・・・こんな状態です(笑)
む、むずかちぃ・・・
返信する
お久です♪ (たぬまま)
2009-08-03 20:42:15
最近、目にする言葉ではありますが、
なんとなくわかったような・・・
わからないような・・・

おばちゃん、思考回路がパンク寸前でございます~。
返信する
つきっちゃん♪ たぬままん♪ (仙台のモモンガ)
2009-08-05 03:43:49
私個人としては「ツイッター」の機能とメリットは
理解できたつもりでおります(本当か?)

しかし「ツイッター」の素晴らしい機能の恵みを
享受しようとすると、依存症かというくらいの時間を
「ツイッター」に注ぎ込む必要がありそうで、
私の生活スタイルでは無理!(苦笑)

そんな理由で、誰かが情報発信の投稿をしてくれた時、
その更新タイミングがメールで分かれば、普段からその情報場所を
監視していなくても良い「なんちゃって twitter」のような
スタイルの方が良いと考えた次第(笑)


そんな「なんちゃって twitter」へのお二人の投稿、
まことに有り難うございます。

肝心の「お知らせ機能」にも登録してくれてますか?

今後もヨロシクお願い致します。
返信する

その他」カテゴリの最新記事