いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ハワイ旅2014 オアフ島 マナナ島といつものランチ

2014年07月03日 | ハワイ旅行記2014 ハワイ島&オア

ども

マカプウ灯台をトレイルから見る以外はここがやっぱ、ベストですかね?(トレイルからだと見下ろすし

マカプウビーチ

ちょうどシーライフパークの反対側。

トイレ休憩にも使ってるツアー会社もありますが、結構駐車場が狭いので、

ビーチしっかり遊びたいなら、朝早い時間に来たほうが良いかもです。

 

その駐車場からはマナナ島がしっかり見えます

マナナ島 通称ラビット アイランド 

マナナは、ハワイ語で「浮力のあるもの」という意味

 

島影が背中を丸めたウサギにに似ていることからラビットの愛称だそうですし

かつて1880年代に、ある農場の主がその島にウサギの植民地を持ってて

ウサギがたくさんいたからって話もあります

 

1980年代は正式に海鳥の保護区なり、野鳥を多く見ることできて、

冬になるとこのあたりの海にはザトウクジラも来るし、結構ステキポイント

 

でも、このマナナ島って行けるの?

って調べたら、上陸するのには、ハワイ州からの許可が必要との事 

島の高さが110m。波が9.1mもあって、砂のあるところは西側だけ

見た目の可愛さとは違い、厳しい感じですね

 

マカプウビーチもヒーリングポイントですから、

いっぱいいっぱい風に吹かれながら、空気をいっぱい吸い込めば、なんだか

そして、肉眼ではもっとよく見えるのですが、

左側にはラニカイの双子島とカイルアのカメさん島が重なって見えています

これ見ちゃったら、カイルアにだよねー

てんで、

2011年以来、4年連続来ちゃいました。UAHI

時計を見てわかるように、11時30分前に来れば、このように空いているかも

でも、12時あたりは、満席になっちゃうよー

 

今年は、初めて、他の日本人にも遭遇いたしました。

まじで、カイルアに来る日本人も前に比べたら、本当に多くなって、

ついに、ブーキモだけじゃなく、ウアヒも混んできたかもって感じです

 

でもって、私たちは、4年前から、あきらめて(笑)英語メニューしかないと思っていましたが

なんと、お隣さんが、日本語メニューをもらっていた

あるのかい?

ってか、日本人多くなって作ったのかい?

 

ま、私たちは、メニューいらないって話なぐらい今年もやっぱ、

カルアポークとビーフ&トマトにリリコイアイスティーでございます

記事を書くときには、「他のも頼んでみよう」とか思うのだが・・・やっぱ、これが食べたいのよ

だから、来てしまったのよ・・・

でもって、リリコイアイスティー ここのが一番うまいのよー

 

ってんで、いつものドライブをして、いつものランチに、いつも通りに満足

それで、ハワイ来たー 戻ってきたーって確認もしてたりする

そんなハワイもありですよね?(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。