いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ハワイ旅2017 Wから始まる2つの場所☆

2017年07月21日 | ハワイ旅行記2017 オアフ島

ども

さて、この日のランチは

場所的にここしかないという

クアロアとヘエイアの間にあるWaiaholeでいただきます

Waiahole Poi Factory 

ここは、ゆみちゃんが渡ハ中に何回でも来ちゃうという

ハワイアンフードのお店。

いつもゆみちゃんのFBなんかを見て、食べたーいって思ってたの

こんな景色を見ながら、いただくのは

2人の大好きなカルアピックと もう一個はラウラウにしてみた。

右のラウラウが黒すぎて、知らない人には「何それ?」な見た目だよね・・・

タロいもの葉が黒くなって見えるんだが・・・これ、おいしいのよー

じっくり6時間とか蒸されてるものなので、柔らかくて

右のカップのはロミサーモン

左のカップは、ポイです。ここのポイ、食べてみたかったんだー

あまり酸っぱくなくて、結構フレッシュだったから

食べやすかったよ 

トロっとしてるというよりサラってしてた。

量が心配で、ミニプレートにしちゃったけど

これに、次回は、スクイッド ルアウとかもプラスして食べてみたいな~

 

このお店が大好きなゆみちゃんとLineで「やっと、食べてるー」と入れると

「えー今、そこに向かってるよー」って

なんと 偶然、待ち合わせしてないのに

ワイキキから結構遠い、Waiaholeのお店で会うなんて

 

「まだ渋滞に巻き込まれたからワイマナロ過ぎたところー」というので

ハウピアアイスを食べて待つことに

これも、超うまかった

これからこの道を通る時は、必ず寄って食べたいと思うほど、おいしいー

 

と、満足ランチでまったりしてると

ゆみちゃん到着~

なんか、ハワイで、お互い別のことしていて

でも、好きなお店で会うとかって、とっても、楽しい~

ロコ気分だわ~

 

ということで・・・すっかり満足して、帰り道は

大好きな道へ向かいますよー

晴れの日曜、ゆみちゃんが渋滞に巻き込まれたほど

ビーチ付近は混んでるようだが・・・

もう、そろそろ帰る車もあるだろうと向かいました、

Waimanalo Beach

読み通り、ちょうど1台、目の前で出庫してくれたのでセーフ

 

昨年はどんより曇りで、あっという間に撤退したので

今年は晴れだ絶対にキレイなはず

イエーイ 素敵だ

素敵すぎる

 

ああ気持ちよーい

 

でも、いつも日曜とかに寄ったことなかったので

こんな混んでるのは初めて見たかも

ここで一日遊べる子供たちは幸せだな~と眺めつつ 

ちょいと、他の人たちを排除して撮影すると

 

こんな感じ 

このハワイの空の色が本当に好き

いつまでも見ていたいよね・・・

 

でも、Waimanaloなら 

ショピングセンターの正面でこんな景色が見れることも素敵すぎ

 

ああ空も海も山も最高だー

 

ということで、Wの着く地名2つね

どちらも、旅には欠かせない場所になってるなあ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。