みりんの徒然声

日々、感じたことを日記や詩でお届けします

雪音の徒然声

2014-09-13 15:30:32 | 日記
只今、新しい物語制作中です。
またしばし、あたしのぼやきにお付き合い下さい。

体温はないよ、あるのは受話器越しの声だけ
その場を繕う薄っぺらな笑い、
これが疑似恋愛ってやつかな?

利害関係が一致してしまった。
そこに心はあるのかな?
ただ毎日の報告、愚痴の言い合い
まるでカウンセラー代わり・・・。

あたしたちに必要なのは安定剤なのかな?

利害関係が一致してしまった。
あなたはただ、寂しいだけ。
繰り返す日常に飽きて癒しを求めたの。
不安定なあたしには何もあげれないけれど、
人形よりは、ましでしょう?

あたしたちに必要なのは安定剤なんだね


コメントを投稿