みりんの徒然声

日々、感じたことを日記や詩でお届けします

雪音の徒然声

2014-09-22 20:58:36 | 日記
「いつも心配してる。」
なんて都合のいいキレイな言葉
いつからあなたはそんな言葉を吐くようになったの?

口だけなら誰でも言える
安い言葉は信じられないよ
言葉じゃなくて態度で示してよ
本当なら会いに来て、ちゃんとあたしを見て
出来ないでしょ?ほら、全部嘘じゃない?

「いつも心配してる。」
好い人ぶった簡単なメール
そんなもので、このあたしが安心するとでも思った?

結局悪者になりたくないんでしょ?
優しい言葉はあなたを満足させました?
言葉じゃなくて態度で示してよ
目は口ほどに物を言うって言うじゃない?
出来ないくせに、ならいっそキライと言って

言葉の羅列。嘘の言い合い
ねえ、それが一番あたしを傷つけるって知っているの?


コメントを投稿