ほめちぎり映画館

"ほめたい映画"限定! シナリオ練習生の勝手気ままに見たまま、感じたままの映画評。

急募!

2017-09-26 13:50:10 | 
大阪東淀川区で猫の多頭飼育崩壊、かと思いきや、大量遺棄事件発生!

ヘルプしてくれるボラさんを募ってはります。

ご近所にお住まいの方でお時間の都合がつき、猫問題に関心のある方がいらっしゃったら。

動物愛護法に強い弁護士さんなども、いらっしゃったら。

上の「ヘルプ」から募集者のブログへ飛べます。

取り急ぎ、どなたかの目に触れることを祈って。

よろしくお願いします。

コメント

京成杯

2017-09-09 22:10:15 | 競馬
いやー、飛びましたね!

◎シーズララバイ。12番人気、11着。1個詰めたぞ。

というわけで、京成杯。

ここはまた映画を書くかもしれないので、予想専門ブログを開設しました。
よろしかったらこちらで。
コメント

セントウルS

2017-09-09 14:05:26 | 競馬
上位拮抗


オッズ一桁台の4番人気までの馬が、普通に仕上がってしまいましたね。


◎フィドゥーシア......勝つのは1〜4番枠と言われるレース。人気的にもメラグラーナを取るのが賢明。でも、どっちに勝って欲しいかと言われたらこっち。前走は調教で評価を下げたけど、自力を見せた。最終追いの反応と力強さは前走以上。同じスプリンターS馬の母から産まれた弟も今日、新馬を快勝。勝って、母の辿った道へ。

○メラグラーナ......実績、年齢、枠、性別、脚質、どれを取っても勝ちにいちばん近い馬。当週追いは頭が動きすぎる気がした以外は上々。それ以上に一週前が好時計・好内容。G1では要らない気もする。さぁ、みなさん、ここでこそ買って、一番人気に押し上げましょう!

▲ファインニードル......脚の回転が速く、体軸が安定。集中力も増した感じ。スピード感こそないが、上がり目的には上2頭よりこの子。前走は不利有り。

★アルティマブラッド......フィドゥーシアとタイム差なし同着あり。ブラックスピネルと併せて、馬体が合ったとたんにつき離す。足取りも軽い。

△ダンスディレクター......トモが開き気味だけど、それは前走も同じ。道中ひっぱりきりで悪くない。終いはもう少し伸びて欲しかった。

△ラインミーティア......前走自信の◎。一週前好時計。当週も道中ひっぱりきりで、好調維持。ただ、手綱を緩めてから思ったほど伸びず。トモの繰りも少し遅いような......。でも、上位人気が逃げ、先行馬ばっかりだからさ。

注ワキノヒビキ......現在単勝154.4。名前も何もかも地味。頭が上へ行くが、それ以外は悪くないと思い。上位人気が逃げ、先行馬ばっかりだしさ。
注ラヴァーズポイント......映像なし。近走不振で歳もとったけれど、悪くはなさそうだしさ。

以上。
コメント

紫苑ステークス

2017-09-08 23:08:23 | 競馬
......ムズいっ!!!


最終追い切りからは、先週のロックディスタウンやタツゴウゲキのように◎をつけたくなるほどの馬は拾えませんでした。

その中でもよかったのは、シーズララバイ、ポールヴァンドル、ミッシングリンク。
次がホウオウパフューム、フレスコパスト、カリビアンゴールド。
ディアドラとライジングリーズンは△。

人気しているルヴォワールは、私はよくは見えなかった。
ただ、セダブリランテスに食い下がったというから、よいのかもしれない。
(G1以外は新聞買わないので、競馬ブックのwebライトの調教欄の評価)


というわけで、明日には変わってるかもしれないけど、シルシいきます!

◎シーズララバイ............キビキビとした動きで推進力あり。坂路5Fの時計は自己ベスト。前肢のかき込みはまだ甘く、休み明けは走らないらしいので冒険ですが、フラワーカップで馬連獲らせてもらったので、一番評価3頭のうちの最上位に取りました。

○ポールヴァンドル..........首を上手く使って伸び伸び走れています。「どこもしんどくない」そんな感じ。一週前はウィンガナドルを2.8秒先行して同入。三浦騎手とも手が合いそう。新馬戦でレイデオロに食い下がっただけに、「終わってみたら強かった」もあるか?

▲ディアドラ.........追うと斜めに。全体時計もかなり遅い。調教からは「?」なのだけど、実力的にここから下げるわけにはいきません。

★ホウオウパフューム......春は調教よくても大敗したもんなぁ。正直あまり買いたくない。でも中山芝2000mの持ち時計は優秀。馬が冷静に見えたのも好印象。鞍上は田辺騎手。走られても文句は言えない。

△ミッシングリンク......軽く追い出すとすーっと突き放す。実績的には劣るけど、中山でヴィクトワールピサ産駒はスルーできない。

△ルヴォワール......セダブリランテスに食い下がるby競馬ブックwebライト。

△ライジングリーズン.........一週前は自己ベスト。後肢の入りは良いが、馬がひとまわり小さく見える。悪くもないけど、いちばんいい時ほどでも。あなたのことはそれほど。あと、2000mがどうか。

と、ここまで。

負けても全く悔いはない。
コメント

ひとり重賞回顧

2017-09-03 16:19:49 | 競馬
【新潟記念】


1着、タツゴウゲキ。
単勝12倍。



これ!って馬がタツゴウゲキしかいない!


と言ったのは誰?


12倍。1000円買ったら12,000円。1万買ったら120,000円。


今日は単勝買う日でした(T_T)


【小倉2歳S】

○★△1決着。

◎が来ないんじゃしょうがない。

+12kgは、結果的に重かった?
それともこんなもんか?

ちなみに辻三蔵さんとは◎と○が逆やったので、辻さんは的中されたはず。
失礼しました。

(サクラアンプルールはC評価じゃなかったかも。正解はこっち→[エルムS]私の調教◎ドリームキラリ→辻サン評価C)

というわけで、今週は重賞オールドボンでございました。
8月は終始+続きでしたが、9月はマイナススタート。

いやな予感がするので、次週からほどほどにします。

前日予想は気が向いたらあげますかね。
コメント

パドック

2017-09-03 15:19:52 | 競馬
【小倉2歳】

3、8、9、11、17

【新潟記念】

2、10、11、13、14
コメント

小倉2歳S/新潟記念

2017-09-02 20:58:15 | 競馬
ル〜ルルルル。

キタキツネを呼んでみました。

北の大地の2歳重賞[札幌2歳ステークス]は、パドック詐欺にあい、撃沈いたしました。
なんですか! ▲と△1の素晴らしすぎるパドックは! しかも時計の裏付けもあるし。

調教・パドック・返し馬のどの印象をとるかがいつも悩みどころです。

今日は◎から馬単ながしすればよいレースでした。3着の馬は実績上位だったのですが、調教印象派としては買えない。
ま、3、4着が逆なら予想的中ってことで、気を取り直して〜

【小倉2歳ステークス】

◎ヴァイザー......一週前追い切りの動きを見た時から決めていました! 前走以上と見ます。
○アサクサゲンキ......持ったままでまっすぐ、ブレのない走り。ダンビュライトの皐月賞当週追いを思い出した。
▲モズスーパーフレア......前から見るのが初めてだからでしょうか? まだ若く、何が起こるかわからない感じ。ちなみにコース追いの前走は文句なしの◎だった。
★アイアンクロー......一完歩が大きく、前肢の掻き込みもグッド。小倉で浜ちゃんは押さえなきゃ。
△バーニングベスカ......トモが開くのは気に入らないが、終いの加速感が秀逸。前肢だけ別の生き物のように素晴らしい。
△フローラルシトラス......コーナーで膨らんだね。実は千直専用でした、ってことも。
△スーサンドン......小倉の和田ちんは買っておけ! 実は映像なかったから、保険。
△ペイシャなんちゃら......同じく、映像がなく、保険。
注イイコトズクシ......音無厩舎3本目の矢。実はこっちでした! とかだったら泣く。

ただ、何気に辻三蔵さんと見立てが被ってしまった。

[アイビスSD]私の調教◎ラインミーティア→辻さんの評価C
[札幌記念]私の調教◎サクラアンプルール→辻さんの評価C

ほかにもあったけど忘れた。むしろ真逆の方が見込みありで、シンクロした日にゃ勝てる気がしないというのはここだけの話。

【新潟記念】

15年、マイネルミラノ、パッションダンス、トーセンファントム、セカンドテーブルとあと一頭忘れたの人気薄ワイドBOXで万券獲った得意レース。
(去年も、アルバートドッグが抜けて本線は外したが、他2頭のワイド抑えを当てたはず)

調教重視の穴等にとってはボーナスレースのはずでした。

が、これは!というのがタツゴウゲキしかいない。

なので、「どれにしようかな」で選ぼうと思う。

とりあえず、タツゴウゲキと3歳、ラストインパクト、軽量のロッカフラは押さえるかな。

ということで、皆さんの手に幸運の馬券があることを!

仕事もがんばれ、私。

そうそう、ロックディスタウン、馬体はまだ緩い気がした。
つまり、まだまだ良くなりますよ〜。
コメント

札幌2歳S

2017-09-01 18:17:03 | 競馬
うーん。

やばい。仕事で行き詰まっています。
今回はまじピンチだぞ!


なので、ちょっと箸休め。
最終追い切り映像を見て、今のところの印です。

【札幌2歳ステークス】

◎ロックディスタウン......やっぱり、日本馬初の凱旋門賞馬は二宮厩舎の所属馬がいいと思うの。
○シスターフラッグ...........迫力娘。頭が高いのは気になるが、軽く突き放したね。
▲カレンシエリージョ......前走は追い切りの動きNo.1。その時ほどではないけど仕上がった。
★ロジャージーニアス......むしろ、上3頭よりいいわ☆ 小回りが鍵。
△クリノクーニング.........新馬戦は追い切り見て○を打った。その時よりは劣るのでここに。
△ミスマンマミーア.........力強い。そして、前走ステルヴィオのタイム差なし2着!
△ロードトレジャー.........新馬戦◎打って4着。迷ったけど、新馬戦の1着馬は強かったし、何気に洋芝合いそう。
(△ファストアプローチ......競馬ブックのフォトパドックだけなら◎。)

以上。

ですが、よく見えた子がほかにもいたので補足。

サージェミノル...............スピード感があって勢いを感じます。でも、芝で4、5着。ダートで勝ち上がったのね。
マツカゼ.........................見映えする馬さんですね。力強いのも好印象。力関係と馬場適性を調べるがよろし。
コスモインザハート.........キビキビ。でも反応がちょっと鈍い?

あと、よくは見えなかったのだが、

ディバインブリーズ........新馬戦シスターフラッグの2着だった馬を、未勝利でちぎってるのね。むず...


は! しまった。ほぼ全頭名前をあげてしまった。
この役立たずめ!

とりあえずパドック/返し馬で6〜7頭に絞って、★が3着内入った時に悔しくない買い目を考えようと思います。

では、皆さんの手に幸運の馬券があることを。
コメント

多頭飼い崩壊

2016-09-08 00:59:23 | 


リミットが迫っているようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_smile_katano


人間に運命を操作される動物は、人間にしか救えない。
(お馬さんもしかりだ)

でも、気になって表題のキーワードで検索すると、
新たな現場が続々と...まったくキリがないんやね。

今月できるチカラは送ったが、無力ですまん。


ここしばらく、くるねこさんのブログを、1回目から読み続けている。
スマホのサファリを開くと、自動的に目次が出てくるシステム。
1日に1ヵ月分は読むから、もう家族になった気分だぜ(^◇^;)




先ほど、もんさんが旅立ちました。

4月8日は、奇しくも、今年うちのがガン宣告された日だ。

そして今日は3回目の月命日です。
(きっちり2ヵ月でいきよりました)

もんさんスイッチで、1時間ほど号泣。




2012年4月8日に、くるさんの隣にトゥさんがいてよかった。





ちなみに、今年の6月以降分は、進行形でチェック中。
師匠が、リマインドさせるんよ、これまた。
コメント

goo!

2015-09-26 00:32:10 | Weblog
2年ぶりの更新。

みなさまお元気ですか?

ブログって放置してるといつか削除されるんやったっけ?

とふと思い立ち、ちょっと爪痕残しておくか、と編集を試みるも、

IDもパスワードも忘却の彼方。

しかも、最近PCも引っ越したばかり......

gooからの過去メールでなんとかIDを発掘してパスワード再設定にチャレンジするも、

再設定画面ではじかれ、はじかれ、はじかれ....

その都度事務局に問い合わせメールを送り、
その都度すみやかにご対応いただき、
なんとかカギを開けることができました。

goo事務局さま、お世話になりました。
ありがとうございます。

この場でもお礼申し上げます。
&引き続き利用させていただきます!

まぁ、忙しすぎて次の更新はいつになるかわかりませんが。

最後になりましたが、

ヌーヴォレコルト、ようやく整いました!

前肢の窮屈な感じが解消されたように思います。

みなさんの手に幸運の馬券があることを!





コメント (2)