ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

一日一語~斎藤一人

2018-06-16 05:05:05 | 本の少し
一日一語 斎藤一人 三六六のメッセージ
クリエーター情報なし
ぴあ

☆☆☆

実は、枕もとに置いてある本があるんですよ。
「一日一語」・・一週間に一度開けて、何日か分まとめて読んでいるのですが。

6月13日には、
悩みや心配事を声に出すと本当に起こってしまう。
まずは「幸せだな」って言うことだよ。

・・・・・・・・・きれいな言葉を使えば、幸せになれる。
・・・・・・・・・汚い言葉を使えば、不幸になる。


6月18日には、
お金がないと愛する人を助けることができない。
だから仕事をしよう。

・・・・・・愛する人のために仕事をしよう。


寝る前に言葉で安らぐと、心穏やかに良い眠りと、良き目覚めがやってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷将貴のスウィングの基本 | トップ | PIZZERIA 99(ノヴェンタ・ノーヴェ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事