ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話を中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

おとなのたしなみ~柴門ふみ

2017-05-16 05:04:03 | 本の少し
オトナのたしなみ
クリエーター情報なし
キノブックス

☆☆☆

オトナのたしなみ、といいながらここでのオトナは女性。

でも裏返せば、男性も同じ。

恋の悩みは一生続くし、仕事の位置づけも男女違うと言えども、
男性ばりの女性も多く見うけられ、男社会の崩壊による、
男性からみた、オトナのたしなみ、どなたか語ってくれませんかね。

最後の項目、本物の「オトナ」論のコーナー
“スマホ断食のすすめ”というのがありました。
これだけ情報が氾濫している世の中、受け身になるときりがない状態。
情報でお腹がいっぱい、情報で血も心もドロドロ。

一日、テレビもつけず、新聞も読まない、もちろんスマホも、
情報を遮断することで、翌日、ふみさんは、心だけではなく、
体まで軽い気分で目覚めることができると・・・・。

まずは、手始めに月に一度の割りで実行しようと・・・・思う、ごまめでございます。



にほんブログ村に参加中。
クリックで応援、よろしくでおます。
↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へにほんブログ村

読書ログ - 読んだ本を記録して共有する読書コミュニティ
『本(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 久米田寺・(2017・05・14) | トップ | 堺を歩けば »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書評投稿サイト・本が好き!のご案内 (本が好き!運営担当)
2017-05-17 18:13:53
突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビューアの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
和気さんへ、今しばらく、お時間ください。 (ごまめ)
2017-05-21 06:51:58
和気さん、お誘いありがとうございます。

「本が好き」見させて頂きました。
本が好きな人ばかりの集まりで、楽しそうです。

ただ、まだ現役で仕事優先とし、
パソコンの前に座るのは休日だけと決めております。

パソコンの扱いも案外苦手で、二つも掛け持ちするほど器用でもないので
「本が好き」へのデビューには、いましばらく、お時間頂ければと思います。

でも、いちファンとして、「本が好き」は覗かして頂きます。




コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事