モモママのハッピーライフ♪

娘が2歳の時に始めたブログですが、成人まであと少しになりました。大事な日々を記録したいと思います。

紅茶教室

2015-06-21 22:33:09 | ママのこと

金曜日は、紅茶教室に行きました

 


今回から、ステップアップコースに進み、アイスティーについてのレッスンでした


まずは、簡単なチェリーパイの作り方を教えてもらってから、水出しのダージリンティーをいただきました

 

 


緑茶に似ていて、さっぱりして美味しかったです


それから、美味しいアイスティーの入れ方を教わり、グレープフルーツジュースのセパレートティーを作りました

 

 


層がくっきり分かれて、綺麗です


焼き上がったチェリーパイと一緒にいただきました

 


アイスティーもパイも、あっさりしていて、すごく美味しかったです


簡単なので、家でも作りたいです


最後に、キャラメルアイスミルクティーを作りました

 


シロップとミルクとアイスティーが3層に分かれるのですが、ママはちょっと失敗してしまいました


写真はつれちゃんのです


ミルクティーはあまり好きではないけれど、アイスティーだと、飲みやすかったです


チーズパンといただきました


次回のレッスンも楽しみです


 

帰りに高島屋のeashionで、お弁当を買いました


お手頃で美味しいので、時々買いますよ

 


ももちゃん希望のハンバーグです


お弁当買おうと楽しみにしていたので、前日に豚汁とサラダは作っておきました


 

そして、期間限定でベノアの紅茶も販売してたので買ってみました

 


昔、電車男を読んだ時に飲んでみたいと思ったけど、大阪にお店がなくて飲めなくて、それからずっと忘れていたけど、やっとゲットできましたー


アールグレイとダージリンのティーバッグを1箱ずつ買って、つれちゃんと分けました


早速飲みましたが、コクがあって、すごく美味しかったです


他の種類の紅茶も飲んでみたくなりました

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達 | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。