毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

久しぶりの手作り~

2017-11-26 12:49:07 | 日記
お日様ようこそのリビングで
日向ぼっこりんの猫2匹~

   

今朝は久しぶりに手作りに励みました (もちろんどって事のない代物ですが


これ なんでしょか? 太い針金の輪っかです
おやおやナツメくん シレッwと珍しく写ってくれてますね

     

彼が買ってくる「たきぎ」ひと束を括っている輪っかなんです
どう処分しようかと考えていたのですが・・・

まてよ・・・と思いついたのが 輪っかを利用してリースを作る
お金ゼロ円だし・・・やってみようかと
まずはイビツな丸の中から それでも丸く見えるような輪っかを探して・・・

     

ふんふん
針金を無骨に見せて ナチュラルジャンク風♫

           

ふんふん
千日紅のドライフラワーをポイントにして♫




ふんにゃっ
おかあしゃんのアイディアかにゃ スゴイにゃ

          

そうだよ!と言いたいところだけれど 私にはそんな頭は残念ながらナイ
ピンタレストで見たのを思い出したのよ
それはそれは素敵だったのね (私のを見てがっかりしないで

本当は真ん中にキャンドルを飾ってあって 
そのつもりで中央を開けたて置いたんだけれど 
どうやって細い針金の上にキャンドルを設置するのやら・・・無理だった

でも やっぱり悔しいのでw

         

バランスの取れるところにちょい置きして 写真だけ撮らせてもらいましたよ♫

庭のコニファーの柔らかい部分をちぎって来て
それを工作用ワイヤーでぐるぐる巻きつけただけ あっという間に完成!
でも二つも作ったら もういいよね

今日のランチ

   

つけ麺・・・だけ♫
温かい汁につけていただきます


ドラちゃん そろそろ起きて オヤツでもたべますか


ふんにゃ







    
この記事についてブログを書く
« ボロ家の特権は・・・ | トップ | 一点豪華主義のつもり♫ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事