毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

北北西に進路を取って年神様はやって来る!

2016-12-28 12:23:18 | 日記
来年の年神様北北西からやって来られるそうですよ
(ラジオで言ってた)

ん?!

北北西に進路を取れ!という古い映画(ヒッチコック監督ですよ)を思い出しましたw


何しろ年神様は北北西に進路を取られてやって来るそうです
北北西と言えば・・・我が家の玄関か?!

住んでいる私ですら1日一度も出入りしない あっても無くても良さそうな我が家の玄関
取りあえず 年神様にご無礼のないように
少しばかりキレイに整え・・・

なにしろ来年は玄関周りを重点的におしゃれな玄関にしようと計画している

今までは(今年の5月ごろまで)
愛豚MOMO専用の玄関であったわけで
玄関を開ければ・・愛豚MOMO専用庭がダダッと広がり
そこは・・・ぺんぺん草さへ恐れをなして生えても来ない無法地帯
まあ・・・MOMOたんが気持ち良ければそれでイイような どうでもイイ・・・玄関周りでありましたが

天国に旅立った噂を どこから聞いたか
あっという間にぺんぺん草がドサッと生えて来て
モグラがあっちこっちに土を盛り上げ
当然のごとく フンコロガシくんたちの姿はいっせいに消え失せ
MOMOのいないMOMO専用庭を見たくないため 極力玄関から出入りしなかった私でありましたが

ようやく ようやく これではいけない!
モグラどもに乗っ取られたMOMO専用庭を取り返すべく
ガシガシと歩き回り ドスドスとジャンプし(ているつもり) モグラどもを脅かして楽しんでいる

MOMOの名にかけて今度こそおうではないか
来年の春は絶対に MOMO専用庭を花いっぱいで埋め尽くすとぉーーーー

そして巨大な1本桜を一人で眺めながら(隣地のだけど)
MOMOガーデンでお茶会を催そうではないかぁーーー

・・・と
目標が出来れば 悲しみを乗り越えてがんばれるわね

   
   まかせろにゃ ドラ王子がいるにゃ んまんま

          ナツメはチュールはキライにゃ あげるにゃ


   
   おっとぉ おかみさん 不器用ですがアッシもおりますんで 
   不器用ですがチュールも食えますんで・・・好きですんで(チッ ドラ小僧め

   
   日が当たるナツメルームですから リアルグリーンもモリモリ大きくなってます

           おかみさん・・もうチットご飯・・・欲しいような・・・
                      ナツメ~ お前ドラの3倍食べてるぞ!


甘えた王子と不器用王子 今の私の生きる原動力かもw



おかあしゃん ただいまですぅ・・・って

庭から帰ってくるMOMOを出迎えた玄関♪
たまに 玄関を開けると 幻が見える

背後にいる黒い物体はMOMO

この玄関周り・・・土ぼこり色を見てくださいwww
コレを コレをですね 何とか花で埋め尽くそうと


大雪の年のMOMO

おかあしゃーーん がんばってオシッコしてきますぅーーー


おかあしゃん あのね ちょっと突っついただけなんですぅ ゴメンなさい


キッチンはダメよ 入っちゃ
見てるだけですっ・・・たら

でもいいから出ておいでよ MOMOちゃん 無視かよぉーーーww



   







この記事についてブログを書く
« フレーバーなコーヒーもたま... | トップ | ニワトリファミリーを迎え入... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事