毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

妄想が現実化♪

2016-04-30 12:33:13 | 日記
少し前のブログに
野良猫さんとの「ご縁」があったら飼いたいな・・・と

そして
たとえばの話の中で

イタチとかアライグマを捕まえる檻に腹ペコ野良ちゃんが入ったりして・・・と(土地柄)
妄想しておりましたがw

それが現実になりまして
アライグマの捕獲箱にアライグマそっくり顔の凶暴野良猫さんが捕まったという(なんともビックリ!)

その子・・・・うちの子になるかも~
予定は未定・・・とは言うものの 
その凶暴野良さん(生猫)お引き受けする覚悟は出来ております

しかしこんなに早く「ご縁」が出来るなんて思ってもいなく 
少したじろいではおります

子猫は純粋にカワイイと思うけれど
私はやっぱりある程度出来上がった大人の猫が好きです
いろんな経験(怖かった事楽しかった事悲しかった事)を積んで大きくなった子なら

この世の無常も理解しているだろうし
ニンゲンは信用できないぜ!的猜疑心(これ大事)も大いにあり
なにしろ「大人通し」の会話が楽しめそうだし 案外聞き上手なんですね


さしずめ・・・

玄関ラグ・・・

MOMOには庭に引きずられ痛めつけられておりましたが
今度は猫さんの「爪とぎ」に丁度良さげなクタクタ感

今のうちに玄関に「花」を飾って楽しんでおきましょうか





小さかった頃のMOMOはおしゃべりで
私の代わりに?ブログを書いてくれておりましたw

MOMOを偲んで
ランダムに選んだ 2007年4月20日 MOMOのお話です

お暇な時にでも こぶたのMOMOのお話読んでくださいね(私も元気で少しは若かったころ?!)



おかあしゃんは歌を習ってる・・が・・ヘタだ。 ♪
MOMOにバカにされたくないからお家では絶対に歌わない。
どうやら・・歌の練習はもっぱら車の中らしい。
だからおかあしゃんの歌は発表会の時しか誰も聞けないんだ。

遥かなるクリスマス・・
以前にも紹介したけれど
どうやらこの歌もいずれ発表会で歌うらしいんだ。

その中の歌詞でおかあしゃんはずっと悩んでたんだ。
オンチのおかしゃんに歌を一生懸命教えてくれる佐治子先生にも
なんだか・・恥ずかしくて聞けないでいるらしい。

    平和な戦場で殺しあうようになってしまった・・
平和な戦場?
何?
悲惨な戦場なら意味が通じる
戦場が平和な訳がない・・・
何?
何かの間違い?
MOMOとおかあしゃんは一緒になって真剣に考えた!

そして解ったんだ・・つい最近・・ああこういう事を言いたかったんだって。

今戦いをしている所だけが戦場じゃないんだ。
戦車や機関銃や手榴弾が飛び交っているところだけが戦場ではないんだ。

家族が住まう家庭は・・平和なはず
学校は・・平和なはず
そうなんだ・・その平和であるはずの場所が戦場と化している。
平和であるはずの家庭で
子供が親を殺し
親が子供を殺す・・・殺しあいだ。

平和であるはずの学校では
イジメが横行し・・
生徒同士が殺し合っている
アメリカの惨劇いったい何?どうして平和である学校で30人も死ぬの?

平和な戦場・・
つまり・・ココなんだ
ココが戦場になってしまってるんだ。
人間たちはバカだ・・オオバカだ
ブタ族の仲間にもそんなバカはいないよ。

MOMOとおかあしゃんは言葉が通じる
でも残念ながら完璧ではないんだ。
だからたまに大きな誤解や矛盾も生まれる。
人間たちは言葉が完璧に通じ合っているはずなのに
どうして・・血を流す戦い止めないんだろう・・不思議だ。
人間以外のすべての動物たちが思う・・一番の不思議だ!
この世で一番愚かなのは・・人間なのかも




この記事についてブログを書く
« 富士には月見草 私には・・・♪ | トップ | 摩訶不思議な事 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事