毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

あったかいモノたち

2019-05-14 10:18:52 | 日記
朝から雷が鳴り響いております コワイっ!
風も強く 雨も時折激しく降って瓦屋根に叩きつけてきます

これだけ雨が降ってくれると庭の草木も喜んでいるだろうなぁ
私のあげる水道水よりは断然雨水の方が美味しいらしいですよ(雨の翌日の育ちが違う!)

そういえば飼っていたわんこたちも雨の翌日の散歩では
水溜りを見つけては立ち止まり ペチペチと美味そうに飲んでおりましたっけ


ちょっと小寒く感じる今日のお天気ですから
あったかいモノたちに囲まれて過ごしましょ


あったかいモノ第一弾
スープとおにぎり!
コレ最高に大好きな取り合わせ


          

ピクニックや旅行などで食べる冷えたおにぎりも好きですが
オウチで食べるおにぎりは贅沢?にも炊きたてご飯を握ります!
アツアツのおにぎりも格別に美味しく堪りません



あったかいモノ第二弾
もうコレしか思いつきません

     
モフモフっとしたモノ
ぬいぐるみにはナイ心臓の鼓動と温かさ

やめろにゃ くっ付き過ぎにゃ 照れるのにゃ
イイの イイの くっ付くの


そんなドラちゃんですが
何やらさっきからリビングの大きな窓から外を見て「威嚇」の声を上げている

どうしたどうした
この雨の中誰もいないでしょうに
・・・・と思ったが

いたいた    

見えるでしょうか?
ボス猫ポンタが釣れましたw

腕だけを向けて撮った写真ですが おおおお写ってました
このあとズームで撮ろうとしたら逃げられましたけどね

作業テーブルの上に置いていた プラスチックの苗トレーに入ってる
ほっこりカワイイ姿です

屋根はないから濡れるだろうに・・・
カゴを見たら入りたくなるんだろうねw


雷様はちょっと遠のいてくれたかな?♪
少し音が遠ざかったような気がします
良かったぁ


あれっ ポンタくん
また苗のトレーに舞い戻ってきたみたい
ドラちゃんが怒りの声をあげまくっております
ドラのウチにゃ帰るのにゃ

明日はそのトレー・・・・悪いけど片付けるよぉ
お前に居つかれると弱虫クロリンがやって来られないし・・・
野良猫家業もいろいろあるよねぇ




             




   

この記事についてブログを書く
« 危険なわたし・・・ | トップ | 毎日が猫曜日~ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事